レジンでヘアゴム作り 【大阪手作り体験 ワークショップ】

2018年3月8日

UVレジンを使った手作り体験☆たくさんのご来店ありがとうございます☆
今回はキーホルダーとヘアゴムをお作りいただきました^^

レジンを使った素敵なヘアゴムとキーホルダーが完成しました

三日月のようなミール皿にラメグリーンの背景色。
星やハート、チューリップなどの女性らしい飾りをたくさん詰め込んで、とっても可愛らしい作品に仕上がっています^^
キーホルダーはレッド系の背景色が懐中時計風のミール皿ととても合っています☆

三日月で思い出したのですが、みなさんは月の3人の女神の神話はご存じでしょうか?

アルテミスとヘカテー、そしてセレネですね。
長くなるので

三日月で思いだした!月の女神アルテミスとはどんな女神だった?

ではそのアルテミスですが、なんと弓矢の名人。キュートな名前からは想像出来ないギャップですよね。
銀の弓矢を操り、ギガンテスという巨人をぶっ倒してしまうほどの武勇伝をお持ちです笑

またとても厳しい性格で怒りっぽい性格であったとも伝えられています。
水浴び(今で言うお風呂でしょうか)を偶然見られてしまい、裸を見た人を鹿に変えるなど
なかなかヤバたんな側面をもっていたようです。笑

現在で例えていうと、彼氏が浮気をしたのでスマホをへし折り、水に沈め、
フェイスブックで共通の友達全てに浮気の事実を公開した上、職場にまで乗り込むといった具合のキレっぷりでしょうか(とある先輩の事実)
女性は怒らせると大変だ。ということが神話においても脈絡と語られているわけですね。
先祖の知恵恐るべし。

ですが、当然月の女神として女性らしい部分もたくさんあったようです☆
そこはイメージとの食い違いがなくて良かった^^

だいぶ話は逸れてしまいましたが、モノ作りをする際は、モチーフの逸話を調べたりするのも結構楽しいですよ☆

大阪手作り体験のLALALAPOではヘアゴム、キーホルダー以外にもネックレス等様々なレジンアクセサリーをクラフトすることが出来ます^^
小さなお子様にもレジンの体験は好評ですので、お母さんと娘さん同士で楽しく作るなんていうのも楽しいと思いますよ~~