心斎橋はどんな街? 【大阪手作り体験 ワークショップ】

2018年3月8日

当店、大阪手作り体験LALALAPOがある心斎橋。
この街がどんな街なのかを紹介致します☆

心斎橋。そこは大阪ファッションの流行発信地!!

心斎橋 流行
出典:http://www.osakanight.com/night_view/shinsaibashi.htm

商店街があり、庶民的な街に見える部分と、高級ブティックが建ち並ぶ流行の発信拠点という二つの顔を持ち合わせた街『心斎橋』。
地方から出ていくと、平日でも「あれっ今日お祭りでもあるのかな。」っていうくらいたくさんの人で賑わいを見せています。
筆者はいままで色々な日本の街を見て来ましたが、、心斎橋は異質であり、それでいて魅力的な街です。

普通高級ブランドの旗艦店があるような立地は、ただ人が多いというわけでなく、
少し気合いを入れた格好をしないと近寄りにくいような場所であることが多いと思います。
ですが心斎橋は、ほんの少しでも路地に入ると知る人しか知らないようなこじんまりとしたお店があったり。
街を歩く人々も、OL、サラリーマンのような人もいれば、強烈な個性を放つファッショニスタ、ギャル、そして外国人、
なぜかメイクをして歩いているおじいちゃんなど笑 歩いて人を見ているだけでも飽きないんですよね^^

LALALAPOも手作り体験の専門店という、思わず(?)ってなるようなお店ですので、このちょっぴりカオスな街にはすごくピッタリなのかなと思っています☆

商店街や西心斎橋『アメリカ村』も是非観光してみて下さい♪

アメリカ村 画像
出典:https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g298566-d321004-i53330991-America_Mura-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html

記事の最初のほうで商店街があると話しましたが、その商店街もとても楽しいんですよ♪
まず商店街全域でfree-wi-fi対応です☆
ここらへんの配慮も外部から観光できた人なんかには嬉しい配慮ではないでしょうか?

そしてなにより、そのたくさんの店舗数でショッピングがめちゃめちゃ楽しい!!
ユニクロやZARAなどのファストファッションはもちろんですが、他にも回りきれないほどのお店が点在しているんです^^
また、大阪市民でなくとも名前は聞いたことあるであろう、西心斎橋はアメリカ村と呼ばれています。
ここはとにかく若いお洒落な人がたくさん歩いていますね♪
学生服を着たグループも良く目にするので、修学旅行で来ている人も多いように思います。

とっても魅力的な街『心斎橋』。
LALALAPOにお越しの際は、是非街も歩いていただいて、観光も一緒に楽しんでいただきたいですね^^

では大阪手作り体験のLALALAPOのお客様紹介です!

石鹸作りとルームミスト作りのワークショップ(手作り体験)。
お二人で来てくれました☆

他にも様々な体験を金曜日以外毎日開催中!!

ご予約お待ちしております!