無償の愛【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

“たこやき””仮面ライダー””トトロ””アンパンマン”

突然ですがこれらが共通しているものってわかりますか?
正解は「小惑星の名前」でした!

大阪 小惑星
出典:http://www.astroarts.co.jp/news/2009/11/20dawn/index-j.shtml

小惑星は発見した人が名前を考えられます
ちなみに上記は全部日本人が考えた名前
規定は文字数制限と誰もが発音しやすい名前だったらなんでもいいらしい……

案外自由ですね!

普通の人じゃたくさんある星の中から「あの星がトトロだね!」なんて見つけるのは至難の業ぐらい難しいそうです

もしもまだ名前のついていない”小惑星”を見つけたら規定に沿ってオリジナルな名前をつけられますよ!

母親ってすごい

そもそも社会に出て一人暮らしをするようになってまず思うこと
なんなんだ、水道ガス電気が高いぞ……実家は兄弟がいたからもっと高かったってことか
もうびっくり

家を出る前は
実家は何かしら食べ物があった
冷蔵庫を開ければお茶が入っていた
お菓子箱の中は常にせんべいやスナック菓子が入っていた
決して裕福ではなかったのですがありました

洗濯物はいつの間にか洗濯されて畳んであるし
洗い物は休憩せずに食べ終わったらすぐ洗ってたし
だからキッチンのシンクの中はいつ見ても綺麗な三角コーナーだけ
床はホコリなんて落ちていなくって寝転がることができるぐらいピカピカで
部屋のカーテンは朝起きると開いていて外が暗くなってきたらもうすでに閉まっていて
ご飯を食べる机は何も乗っていなくて綺麗

学校で必要なものがあれば買ってくれて
高校時代はお弁当も毎日私が起きると出来ていた
病気になるとずっと看病してくれてた

給料も出ないし本当にタダ働き
なのにここまでしてくれて
どうなっているんだ。しかも楽しそう

なんでそこまでしてくれたんだろうって考える

大阪 愛
出典:http://free-photos.gatag.net/2014/05/23/080000.html

そしてあぁ、これが無償の愛なんだなって気づく

母は偉大
もっと偉大な部分はあるけれどね(笑)