クリスマスプレゼント【@大阪 手作り】

2018年3月8日

クリスマスはみなさん誰と過ごしますか?
家族?
恋人?
友人?

私は今年もおそらく1人です。。。
まだ時間はあるので諦めていませんがおそらく1人です。
ちなみに私には都合の良い言い訳がいくつかありまして、
まず1つ目は、仕事が忙しいから。
そして2つ目は、1人が楽だから。
そして3つ目は…

そんな事は置いといて、
若い方は恋人と過ごす方も多いんじゃないでしょうか?

クリスマスプレゼント

贈り物 デート

恋人と過ごす方は男性も女性もプレゼントをあげますよね。
プレゼントって選ぶの難しくないですか?
私はあげるのも貰うのも凄く苦手です。
そもそも相手居ないじゃん!っていうのは今はナシの方向でお願いします。笑
過去には、そう、気の遠くなるようなはるか昔には居たこともあったので!!!!!!笑

話を戻しますが、プレゼントといえば
相手が欲しいものをあげるのか?
自分で選んだ物をあげるのか?
いくらぐらいのもの?
サプライズ?
演出とタイミングは?

私はちょっと考えただけでもこれぐらいの疑問が出てくるので、とてもじゃないですが決められません。
おそらくこういうイベント事にむいていない性格なんでしょう。

みなさんはどうですか?
洋服だったりアクセサリーだったり人それぞれあげたい物、貰いたい物もバラバラで私のように悩む方もいらっしゃると思います。

結局のところ渡す相手は恋人だろうと友人だろうと家族だろうと、1番大切なのは気持ちや思い出だと思います。

手作りの良さ

手作り 気持ち

手作りのアクセサリーやお菓子など何でもいいです。
一緒に何かを作って作った事自体を思い出にしてもいいんじゃないでしょうか。

というわけで、大阪手作り体験LALALAPOは様々な物の手作り体験ができるワークショップとなっております。

宣伝にはなりましたが、残念な事に現在は諸事情により休業しております。
が!
来年初頭からはオープンしてバリバリ色々な物を作っていきますので、季節イベントの際などはぜひともいらしてみてください。

大阪手作り体験LALALAPOでした