朝のコーヒー 【@大阪 LALALAPO】

2018年3月8日

コーヒーはお好きですか?
砂糖を入れる派。
ミルクを入れる派。
両方入れる派。
大人な感じのブラック派。

ブラックコーヒー

大阪 コーヒー

私は大人な感じのブラック派です。
断じてカッコつけてません。
昔コーヒーが飲めるようになった頃は砂糖もミルクも入れていたのですが、ブラックを飲んでいる人を見ると「大人だなぁ…」と思った事がきっかけで、カッコつけてブラックで飲むようになりました。笑
なので始めは形から入ったのでカッコつけて無理してましたが、『今は』カッコつけてません!!

ですが不思議なもので、私はブラックに慣れてくると砂糖入りが飲めなくなりました。
同じような方、たぶん結構いらっしゃると思います。
両方飲むよ!
という方も私のまわりには割といらっしゃいますね。

コーヒーを飲む時間帯

時間 習慣

何年か前から寝起きのコーヒーはあまり効果がない。
寝起きなど早めにコーヒーを飲むと、カフェインがもっと欲しくなって結果的にコーヒーの摂取量が増えてしまう。
と、コーヒー自体が体に悪いワケではない(むしろ体に良い)のですが、朝一で飲むコーヒーはあまり体によろしくないという事が言われています。

どうやら理想的に摂取すべき時間帯があるみたいですね。

色々と調べました。
が、
私にはそこまで細かく飲んだ方がいい時間帯、飲まない方がいい時間帯、など気を使いながらコーヒーを楽しむ事ができそうになかったので、今も朝一番に寝起きでコーヒーを飲む習慣は治っていません。笑
1日中飲みたい時に飲んでいます。

でもよくよく考えてみると、多い時は1日で10杯とか飲んでいる場合もあり、実際に朝一のコーヒーは1日の摂取量を増やしてしまうのかもしれないので、カフェインの摂り過ぎや体が気になる方は朝一のコーヒーはやめた方がいいのかもしれません。

一杯10万円

なんと、一杯10万円のコーヒーが大阪にあるそうです…
お店のお名前は「ザ・ミュンヒ」
テレビで紹介された事もあるそうなのでご存知の方もいると思います。

一杯10万円。。。
どんな香りや味なんでしょうね。
想像できません。
人生で一回でいいのでいつか飲んでみたいです。

コーヒーがお好きで10万円だしてもいい!
という方、旅行や観光がてら行ってみてはいかがでしょうか?

私には…
なので感想教えてください。笑

大阪 手作り体験LALALAPOでした。