週末の楽しみ方 桃太郎電鉄 【@大阪 LALALAPO】

2018年3月8日

友人と桃太郎電鉄をなんと99年プレイして…
ません!!
最初に99年に設定するのですが、今まで一度たりとも99年プレイし切った事はありません。笑
というか現実的に99年はできません。。。
身体がもたない。
次回に持ち越すつもりでセーブしても、自分たちの場合は次回はほぼありません。笑

ですがお酒を呑んだテンションでやっていたのでなかなかの盛り上がりで楽しかったです。

こういう多人数でやるゲームって誰か1人は機嫌が悪くなる人いませんか??

資産を増やすゲームだが…

旅行 観光

資産を増やすすごろくゲーム?なのですが、
運の要素もたくさんあるワケで逆転に次ぐ逆転も度々起きちゃいますから、展開や状況が悪くなった時に一気にやる気がなくなる人…
いませんか??

ハイ!!
私もその1人です。笑
というか私のまわりの友人は大体そっち側の集まりです。笑笑

そして誰かが一度蹴落とされると、その誰かが別の誰かを蹴落とす事に躍起になりだします。
足の引っ張り合いの始まりです。笑

このゲームの良いところはこういう本来の目的とは違う楽しみ方もできるところですね。

そっからはゲームの趣旨は完全に無視の状態でした。
みんな目的地なんて目指していません。
相手を不幸にする事ばかり考えて動いています。

ボンビー

週末 ゲーム

ボンビーなんて誰かにくっつけられようもんならみんな一目散に遠くに逃げますよ!
そしてボンビーと2人で旅行ですよ。笑
「なのねんなのねん」言いながらずっとついてきて無駄なお金使われちゃいます。

私が友人とやる場合はそういうゲーム展開になる事が多いのですがみなさんはどうでしょう?
それでもガチで怒ったりする友人はいなくてみんなその状況を楽しめるので、結局笑いながら飽きるまでやってます。笑

それと以外とこのゲーム、
その地域の特産品だったり観光名所だったりの豆知識が豊富です。
色々な土地の食べ物だったり観光や旅行に行くならココ。みたいなポイントが物件の名前とかで自然に覚えてしまえます。
例えば九州だと温泉、大阪だとたこ焼き、
そんな感じで軽く勉強にもなったりして良いじゃん?
って思ったりもしました。

みなさんもプレイする際にはくれぐれもゲームなので喧嘩はしないように仲良くプレイしてください。

ワークショップの仕事以外の時間は、
ゲームばかりしている大阪手作り体験LALALAPOでした。