サンタクロースどこから来るの?【大阪手作り体験 LALALAPO】

2018年3月8日

ここ2、3日寒さが一層厳しくなってきていよいよ冬も本番になってきましたね。

12月24日といえばクリスマスイブですが、みなさんはサンタクロースに欲しいものをお願いしましたか?

私の小さい頃はサンタクロースは本当にいて、ソリに乗ってトナカイと一緒にやって来て、枕元にそっとプレゼントを置いていく。
なんて事を結構な年齢になるまで信じていました。

絶対にサンタクロースには会えない

クリスマス イベント

あれってよくできた話ですよね!
サンタさんを一目見ようと寝ないでいると、
「ちゃんといい子で寝ないとサンタさんは来てくれないよ?」
なんて言われたらプレゼントが欲しいからちゃんと寝てました。
そして次の日の朝になると枕元にプレゼントがちゃんと置いてあるのです。

私のお爺ちゃんお婆ちゃんなんて、家の近くにモミの木があったのでモミの木の下にプレゼント置いてくれていました。
今思い出しても凄くいい思い出です。

色々なサンタクロース

冬世界のサンタクロース

グリーンランドにはなんと、
サンタクロース協会というのが存在しているらしいです!
そしてサンタクロース協会が公認しているサンタは、現在世界で120人いるそうです。

公認って…夢を壊さないでほしかった。。。
と、一瞬思ったのですが、こちらの公認のサンタさん、ちゃんとサンタのお仕事をされております!
クリスマスに自宅で過ごせなかったり孤児だったり、色々な理由があると思いますが、そういった子供達のために施設だったり病院をまわるそうです。

やっぱりサンタさんは良い子には平等なんですね。

こういった幸せを配るお仕事は色々あると思います。

大阪手作り体験LALALAPOでは、幸せを配る事はできませんが、スノードームや手作りのリースなど、この時期の雰囲気にぴったりな体験をご用意しておりますので、ぜひ子供さんや大切な方といらっしゃってみてください>