ゴルフ レッスン【@大阪 体験】

2018年3月8日

年末年始でたるんだ体を引き締めるために、休日に何か運動をしなければと思いゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

とはいっても私は何を隠そうゴルフがすごく下手なんです。

なので一人で行くのは嫌なのでゴルフが上手な友人を誘って行ってきました。

ボールが跳ね返ってくる怖い体験

はじめにオチを書いてしまうのもどうかと思うのですが、アイアンで打ったゴルフボールが角度がつきすぎて天井に当たって跳ね返ってくるという奇跡のショットを打ちました。笑

奇跡のショットなどという言い方をしてますが、
自分の方に跳ね返ってきたからよかったものの、隣の人の方に跳ねてたら笑い事じゃないですよね。。。

ちなみにボールが当たったりして怪我は私も友人も周りの人もしていないのでご心配なく。笑

友人のレッスン

レッスン 教え

私は非常に体が固いです。
ドライバーで打った時はほぼ9割がたスライスします。

ゴルフをろくにやったこともないのに、何やら変なクセがついてるみたいです。

もっと腕を振り切って!
とか言われるんですけど私の腕はいけるところまでいっているハズなんです。。。

それを私の限界と友人が気づいた時の一言、
「柔軟からはじめようか・・・苦笑」

そこまで酷いとは・・・
ショックでした。

アイアンは狙った方向に真っ直ぐ飛んでいって、距離も調整が割と上手だったみたいで褒められました!

なんだか悔しいのとショックなので、定期的に行って練習してショートコースが回れるくらいには上達したいですね。

ゴルフは凄く体にいいスポーツらしいのでオススメですよ。

激しい運動は苦手だけど体は動かしたいという方は是非とも行って心身ともにほぐしてきてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。