大阪 ワークショップ 大人 【スノードーム】

2018年3月16日

大阪はさすが国内で2番目に大都市ということもあり、大人でも楽しむことの出来るワークショップが色々開催されています。

当店のような物作りワークショップをはじめ、トークレッスン、ダイエット、パソコン、カメラなどなど。
毎回通うのも大変だなって方へ向けた1dayワークショップも人気があります。

大阪、心斎橋で開催中のLALALAPOワークショップ

当店LALALAPOでは多種多様な物作りワークショップを開催しております。
現在非常にお問い合せの多い体験はこちら。

ウォータースノードーム

物作り ワークショップ 大阪

ウォータースノードームのワークショップはこんな方におすすめです。
・可愛いもの、おしゃれなものが好きな方
・季節感ある体験をしてみたい方
・女子力を高めたい方
・ぼんやりでも何か作る事に興味のある方
・インテリアが好きな方
・スノードームが好きな方

そもそもスノードームってどんなもの?

まず、スノードームという呼称は基本的に日本で使われます。所謂和製英語というやつですね。
海外ではsnow globe(スノーグローブ)と呼ばれています。globeというと野球のグローブのように手袋のような物を想像してしまう方もいるかもしれませんが、globeには天体、球体、球状などの意味を持ちます。

透明、球状の容器を透明の液体で満たして、ミニチュアの模型や人形などを入れるのが一般的。
見た目の良いペーパーウェイトとして、お土産にして販売したところ、人気を博しそのまま定番化したと考えられます。
当店LALALAPOではお花の模型を入れて作ります。

LALALAPOのワークショップの中で何をやろうかと迷った際には、とりあえず人気のウォータースノードームを選ぶのもおすすめです。

当店だけじゃない、大阪市内の様々なワークショップ

さて当店のワークショップを一番最初に推させていただきましたが、当店以外にも様々なワークショップが大阪市内で開催されていますのでご紹介させていただきます。(お問い合わせはそれぞれのワークショップへお願いいたします)

橘田龍馬先生『楽しい写真ワークショップ♪』 https://www.street-academy.com/steachers/42590

カメラ ワークショップ 大阪
※画像はイメージです

「写真がもっとうまくなる!デジタル一眼マスターBOOK」を発刊するなど活躍しているカメラマン橘田龍馬氏の開催するカメラワークショップ。私もカメラが大好きなので、とても興味があります。
今でこそインターネットで、色々な撮影ノウハウや、器具の使い方なども調べられるようになりましたが、
一度はちゃんとした人に習ってみたいという気持ちあるじゃないですか。

私は以前、松坂屋というデパートの専属カメラマンの友達に一度習ったことがあります。
やはり独学では知り得なかった色々なアドバイスをいただけて、とても参考になったので、
「写真はスマホでしか撮らない」。なんて方も一度でもプロの方にお話を聞いておくことをおすすめします。

松本 安奈先生 お菓子作りワークショップ https://www.street-academy.com/myclass/30584?sessiondetailid=222906#class-teacher-area

お菓子 ワークショップ 大阪
※画像はイメージです

大人の女性なら誰でも一度は憧れる「本格的なバレンタインスイーツを作って渡してみたい」という願望。
自分でレシピを調べて作ってみたけど、思った通りに出来なかった。思ったよりもおいしくなかったなんて経験ありませんか?

松本先生はパティスリーでの勤務経験をお持ちとのことで、本格的なスイーツ作りが習えそう!ということで私もとても気になる★

椿 千穂先生 ポールダンスワークショップ https://www.street-academy.com/steachers/125214

ポールダンス ワークショップ 大阪
※画像はイメージです

最近おなか周りのお肉が気になり始めた私。
大阪で運動系のワークショップ何かあるかなーと調べていたところ、発見しました!
ポールダンスって今までの人生でやったことないし、自分に自信のある女性がやるものだと思っていました。
けれど全身を使った運動ですし、間違いなく綺麗になれる気がします!!
私は今少し病気がちなので、治ったら一度ワークショップ体験してみたいなって思っています。

LALALAPOは今後も大阪のワークショップ界が盛り上がるよう邁進していきます!

みなさんいかがでしょうか?
ワークショップや習い事って申し込みまでは少し緊張したり、私なんかが行っても大丈夫かなって不安になったりすることもあると思います。ですが、実際にやってみると新しい発見が出来たり、気分転換になったり、ストレス解消にもなりますよ!

仕事と自宅の往復だけで他には何もしてないなーって方にこそワークショップを体験していただきたいですね^^

LALALALAPOは大阪市内で様々な物作り、ハンドメイドに関するワークショップを開催しております!
みなさんも気軽にお問い合わせ下さいませ★