大阪 新しい癒しの体験 【光で癒される】

どうも皆さんこんばんはLALALAPOです。
暖かくなってきましたね~。
昼間は暖かいんですけど夜は寒いので2日ほど前から少し体調がおかしいなとは思ってたんですが、完全に風邪を引いてしまいました。(笑)
バカは風邪をひかないといいますが、バカでも風邪をひくみたいです。
皆さんもこれからは桜も咲いてお花見なども本格的に楽しむことができる時期になってきますが、朝晩の寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけてくださいね。

大阪の海遊館で神秘的な癒しの体験を

海 夜

海の月と書いてクラゲと読みます。
だからなんだ!っていう話ですがその通りで書き方読み方は一切関係ありません。
少々風邪で頭がやられていますので、温かい目でスルーしてください。

クラゲに関する新しい体験ができるスポットのお話です。
今月の半ばほどの話ですが、3月17日に海遊館に、
「海月銀河」~クラゲに包まれる浮遊空間へ~
という新しいエリアがオープンしてるみたいですね。

クラゲといえば体が透明で透き通っていて見ているぶんにはすごく綺麗な生き物ですよね。
こちらの新しいエリアでは、照明を極力少なくしているそうです。
クラゲは透明で透き通っているので色々な角度から照明を当てても綺麗だとは思いますが、クラゲそのものの魅力を最大限引き出すためにこちらのエリア全体の床や壁の色も黒色にして照明も最小限の数にしているそうです。

こちらには約10種類のクラゲが300匹ほど展示されているそうで、中に足を踏み入れると今まで体験したことのない幻想的で神秘的な空間を体験できそうな気がしますね。

海月銀河ということなので銀河という文字がついていますのでコンセプトは海の中や深海ではなく宇宙なんでしょうかね?

見ていて飽きないクラゲの動き

クラゲ 見る

私個人の話ですが、クラゲは見ていても飽きません。
ふわふわと浮いているような何とも言えないクラゲのゆったりとした動きがクセになって延々とずっと見ていられます。
たぶん私と同じような方はいらっしゃると思います。

このエリアの水槽に入っているクラゲの中には、光を発する種類のクラゲもいるみたいですね。
そういったクラゲも見ているとずっとぼーっと見ていられる気がします。

そういったゆったりとした時間を体験していただける空間となっていると思いますので、癒されたい方やゆっくりしたいという方は海遊館にお出かけしてただひたすらクラゲをぼーっと眺めてみるのもいいかもしれませんよ。

デートなんかで行かれるのもおすすめだと思います。
暗い空間に光があるというのが、イルミネーションと少し似た部分があるような気がします。
なので、男性もそうですが特に女性は綺麗なものが好きなので、こういった場所でデートすることによって自然といい雰囲気になったりすると思います。

大阪のような大都会だからこそ体験できる癒しの空間

癒し 空間

水族館という施設は全国には色々な場所に数多くあります。
ただやはり、ここまで大きな水族館というのは大都市だからこそという部分が大きいと思います。
大きな水族館だからこそこれだけの大きな空間でクラゲだけをじっくりと見て楽しむことが出来るのだと思います。
ちなみにですが、クラゲの飼育はとても難しいそうなので、かなり希少度の高い体験ができる空間だそうです。
展示されているクラゲもすごく頻繁に入れ替えが行われているそうで、展示されているクラゲの種類が一瞬で入れ替わることもこれから先に多々あるかもしれません。

もしかしたらものすごく貴重なクラゲを見ることができるかもしれませんのでオープンしたばかりのこちらの新しいクラゲのエリアに是非ともお出かけしてみてください。

余談ですが、もう少し先の話にはなりますが、夏になれば海開きになり海で泳ぐことができるようになりますよね。
その時にはクラゲには会わないようにしてください。
見た目はすごくふわふわして綺麗ですが、刺されてもロクなことがありません。
私はよく10代の頃に遊泳禁止区域で泳いでいたということもあり、おそらく普通の人の何倍もクラゲに刺された回数というのは多いと思います。
何回刺されても慣れませんし、当たり前ですがとても痛いです。(笑)
まあ遊泳禁止区域で泳ぐということはクラゲに刺されるぐらいですめばまだ良い方で、単純にいきなり深くなっていたりサメがいたりと、他にももっと危険なことがたくさんあって非常に危険ですので遊泳禁止区域では及ばないようにしましょうね。

少し最後の方で脱線してしまいましたが、さされればすごく痛いですが見ているだけだと本当に綺麗なので是非ともクラゲを見に行って癒されてください。

暇な時の参考にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】 

癒しの体験になるかどうかはわかりませんが、当店でも自分の手でものを手作りすると言う日常ではあまり体験することがない手作りという体験していただくことができます。
もしデートや女子会などで普段と違ったことが体験したくなったら一度ご来店してみてください。

変わったことがやりたい時→ 大阪 女子会 体験 【旅行や観光にも】 

大阪手作り体験のLALALAPOでした。