大阪・北新地 【馬肉専門店が4月17日にグランドオープン】

無性にお肉が食べたくなる時ってありますよね。
皆さんはお肉が食べたい時は何のお肉を食べますか?
やっぱり皆さん牛肉を食べることが多いのではないでしょうか。
単純に牛肉が好きという人が多くいらっしゃるということも理由の一つですが、焼肉や鉄板焼きなど外食で牛肉を食べることができるお店はが多いという事も理由としてあると思います。

牛肉はとても美味しいですが、やっぱり気になる部分はその脂ですよね。
今回はお肉は食べたいけれど脂やカロリーが気になる!
そういった方におすすめのお店をご紹介したいと思います。

大阪・北新地に馬肉専門店「北新地さくら」がオープン!栄養満点の馬肉を食べに行こう

4月17日にグランドオープンするこちらの馬肉専門店の「北新地さくら」ですが、去年の7月20日にオープンした人気ハラミ専門店「北新地はらみ」の系列店となります。
ちなみに「北新地はらみ」は今では2ヶ月も予約待ちになっているほどの大人気店です。
お肉を食べるために2ヶ月ですよ!(笑)
それだけ人気のハラミ専門店が馬肉専門店をオープンするということなのでこれはみなさん行くしかないでしょう!
というわけでみなさん、4月17日お香にお肉が食べたくなったら馬肉を食べに行きましょう!

馬肉の素晴らしさ

大阪 肉

馬肉はとても素晴らしい食べ物です。
馬肉をおすすめする理由として、私個人が脂っこいお肉をあまり食べられない私の個人的な意見も半分ほど入っています。(笑)
これは私の体が問題なのでみなさんには関係のないことなのですが、私のように脂っこいものが苦手になってきている方も大勢いらっしゃると思います。

馬肉はとても高タンパクで栄養価の高い食べ物ですが、同時にすごく低カロリーです。
お肉は食べたいけれどカルビやロースなどはちょっと辛い!
といった、私のように体がどんどん衰えている方にはとてもおすすめの食材です。

食事

それと生肉がお好きな人にもおすすめです。
牛肉は何年か前に少し色々とありました。(笑)
色々とあったことによって今では牛肉を生で食べることができるお店というのは非常に少ないです。

そんな牛肉に比べて馬肉は生で食べることができます。
馬肉の食べ方として馬刺しを思い浮かべる方も多いと思います。
基本的には生で食べる機会の方が多いのかもしれませんね。

ハラミや馬肉といった低カロリーのお肉を提供してくれるお店

上記でご紹介した2店舗以外に、ハラミ専門店「北新地はらみ」は先月、3月20日に2号店もオープンされています。
ハラミ専門店をオープンされた時に、
「ハラミの魅力をより多くの人に伝えたい」
という思いで「北新地はらみ」をオープンされたそうですが、なんて素晴らしい言葉でしょう。

焼肉 食べ物

私も焼肉に行ったらハラミばっかり食べています。(笑)
ローズやカルビに比べて脂は確かに少ないですが、上質のハラミはとても柔らかくて美味しいです。
なおかつ脂が少ないので胃もたれもしにくいです。
ハラミと馬肉は違う食べ物ですが、共通する部分は多いです。
カロリーを気にするだけではなく、お肉の赤身の美味しさを存分に堪能できる食べ物だと思いますのでみなさんも是非オープンしたら一度足を運んでみてください。

北新地さくら、出店場所とアクセス

店名:北新地さくら
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1階
アクセス:JR北新地駅 徒歩5分
電話番号:06-6345-8129
営業時間:17時30分~22時