大阪「HAND ART Marche west vol.8」【6月3日開催のハンドメイドの作品やワークショップが盛りだくさんの1日】

6月は雨が多かったり湿度が高かったりして外に出かける頻度が下がる時期だと思います。
皆さん6月はどんなイメージの月ですか?
雨が多かったり紫陽花が綺麗だったり、カタツムリを見かけるようになるのも6月ぐらいからです。
ちょうど春と夏との境目になるので衣替えの時期でもあります。

大阪 雨

日本ではジューンブライドといって、結婚式を6月にあげられる方も多いので披露宴などに参加することが多い時期でもあるかもしれませんね。

他にも父の日もありますし、意外とイベントごとが多い6月です。
外に出かけることが少ないイメージの6月ですが、出かけるきっかけはかなり多いです。

ということはやはり出かける妨げになっているのは「雨」ということになってきますね。

京セラドーム大阪で6月3日に開催されるハンドメイドやワークショップのイベント「HAND ART Marche west vol.8」

イベント

結婚式や披露宴は雨が降ろうが槍が降ろうが出席することになると思いますので、こういった重要なイベントごとは少し置いておきましょう。(笑)

予定のない休日に家でゆっくり過ごすのもいいですが、家にいるのがもったいなくて外に出かけたくなることもあると思います。
雨を避ける手っ取り早い手段として屋内に避難する方法がありますが、それをそっくりそのままお出かけする理由にしてしまえば雨を気にせず休日を楽しむことができます。

京セラドームで開催されるこちらのイベントでは、ハンドメイドの雑貨や洋服やアクセサリーなど様々なものを見たり購入したりすることができます。

ショッピングは自分の欲しいものを購入したり色々なものを見て楽しんだりすることができる屋内で休日を満喫することができる手段の一つだと思います。

買い物 ハンドメイド

色々なブランドものを見に行くのもいいですが、ハンドメイドの作品はインターネットで検索することができなかったり難しいものばかりです。
一つの場所で普段目にすることが難しいものを一度に見られますので、刺激にもなってとても良いと思います。

また、ハンドメイドの作品を見られるだけでなく、クラフトやワークショップなども開催されるそうなので、手作りで何かを作ることが趣味の方や、そうでない方でも、
「面白そうだな。やってみようかな?」
と思うものがあるかもしれませんので行かれてみてはいかがでしょうか?

6月をテーマにしたイベントも

6月 外出

出展されるものも時期的には6月をイメージしたものや夏に向けての雑貨などが多いと思われます。
そういったアクセサリーやインテリアなどの雑貨類を楽しむ以外にも、6月をテーマにしたスタンプラリーといったイベントも開催されるそうです。

ゲーム感覚で色々なことを同時に楽しむことができるイベントとなっていますので、友人同士、ご家族でのお出かけにいかがでしょうか?

「HAND ART Marche west vol.8」詳細

開催場所:京セラドーム大阪スカイホール
住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1
開催日時:2018年6月3日(11:30~16:00)

外に出ることが少なくなる時期だと思いますので、皆さんがお出かけするきっかけになれば幸いです。

それでは当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 ワークショップ

2名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様も、お出かけするきっかけがなかったり、雨が降って急遽予定を変えないといけなくなった時などは、ワークショップを体験しに当店にご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。