大阪 手作り【季節のお花を使ったワークショップ】

2018年5月31日

日本には四季があってそれぞれの時期の代表的なお花があります。
これからの時期は梅雨に入って雨が多くなり気温が上がっていきますので色々な植物が育つ時期になります。
そんな中、雨がとっても似合うお花があります。
紫陽花です。

季節のものを使ったプレゼントをワークショップで手作りする

大阪 手作り

プレゼントや記念、ご自宅に飾られるインテリアなどに季節もののお花を使ったワークショップはいかがでしょうか?

当店では造花やドライフラワーの紫陽花を材料として使うことができるワークショップがあります。
ものづくりそのものも楽しむことができて、使うお花の種類やデザインを考えたりして楽しむことができるウォータースノードームのワークショップ。

自分の使いたいお花を選んで、見せ方などの配置を楽しんで最後にオイルを注いで閉じ込めてしまうとても綺麗なハーバリウムのワークショップ。

どちらもワークショップそのものも楽しんでいただけますし、誰かへのプレゼントとしてもとてもおすすめです。
ご自分用に作られてご自宅にインテリアとして飾られる場合でも、両方とも透明度が高いとても綺麗な ものづくりを楽しんでいただくことができます。

スノードーム ハーバリウム

中に閉じ込める材料は好きなものを閉じ込めることができる

大阪 ワークショップ

当店には他にも多数のワークショップがありますが、この二つのワークショップに関しては自由度もかなり高いです。
もちろんワークショップですので決まった作業はありますが、材料選びや配置や見せ方などのデザインの部分に関しては基本的にお客様の自由に手作りしていただくことができます。

面白い 考える

中には、どうしても迷われる方がいらっしゃいますのでそういった場合にはアドバイスをさせていただくことはありますが、 原則としてお客様の自由にできる部分は自由にしていただくようにワークショップの内容をご用意しています。

今だともう少しで紫陽花が綺麗に咲く時期なので、紫陽花を材料として使って季節ものを作られてもいいと思いますし、そういったことを全く気にせずご自分好みに作られるのもいいと思います。

大阪に来られた記念品や、休日のお出かけなどにもぜひワークショップで手作りを

大阪 遊び

観光によく出かけるシーズンではないかもしれませんが、大阪には観光スポットや遊ぶところが多いので一年を通して訪れる方は多いです。

大阪に来られた際のお土産やプレゼントというのはたくさんあります。
大阪っぽさはだせないかもしれませんが、手作りのものを記念に作られてみるのも思い出になっていいと思いますので、ぜひ一度当店にご来店してワークショップを楽しんでみてください。

雨 当日

これからは雨も多くなってきますので休日の急な予定変更も増えてくる時期だと思います。
そういった場合にも当日で空きがあればワークショップを体験していただけますので、一度お電話にてお問い合わせしてしてみてください。
スノードームやハーバリウム以外にも様々なメニューがありますので、そちらの方もぜひご覧になってみてください。