大阪 体験【都会のど真ん中でBBQが楽しめる「ウメキタ!! BBQ GLAMPING PARK」】

だいぶ暖かくなってきて外で動きやすい時期になってきました。
昼間はちょっと気温が高くなりすぎな気はしますが、夕方から夜にかけてはちょうど過ごしやすい時期ではないでしょうか。

これからの時期はアウトドアのイベントが盛んになっていきますので、外に出かける機会も多くなります。
夏のアウトドアのイベントといえば、海や川に出かけたり、山へ登って自然を満喫したりと色々ありますが、 自然を全て満喫することができる季節だと思います。

大阪 夏

海でも山でも川でも、はたまたご自宅でも夏といえばというイベントがひとつあります。
皆さんも大好きなお肉が食べられるバーベキューですね。
海や山などバーベキューを行うシチュエーションは様々です。
キャンプなどで山へ足を運んで、緑の木々に囲まれて食べるお肉も絶品ですし、海や川で泳いだ後に美味しいお肉を食べるのもたまりません!

大阪のど真ん中で体験することができるバーベキュー

体験 バーべキュー

広い庭などがお家にある人はお庭でバーベキューを楽しむことができるかもしれませんが、ほとんどの場合はどこかのキャンプ場やバーベキューを行ってもいい場所へお出かけしてバーベキューを楽しむことが多いと思います。

都心だけではありませんが、バーベキューを行うことができる場所や施設などはそこまで多くありません。
火を扱うものですし後片付けなどの問題もあります。
その辺の公園などでバーベキューをしてもOKにしてしまうと、たぶん世の中大変なことになってしまいますね。(笑)

と言いつつも、都心でバーベキューを行うことができないというわけではありません。
大阪という大都会の真ん中でバーベキューを楽しむことができるスポットやイベントもあります。

基本的には自然の中で満喫することが多いバーベキューを、都会の、しかも真ん中で堪能することができる体験はなかなかできるものではないと思いますので、この機会に是非とも堪能してみてください。

何も持たず手ぶらでお肉を堪能することができる

手ぶら 楽しむ

皆さんはバーベキューを行う際に一番面倒くさいと思うことは何ですか?
買い出しだったり準備だったり後片付けだったり、皆さんそれぞれ思うところは違うと思いますが、間違いなくめんどくさいと思うことのひとつやふたつはありますよね。

都会のど真ん中でバーベキューを満喫するほどができるこちらのイベントは、何も準備する必要がありません!
お財布のみで結構です!(笑)

大阪 体験

自分で食べた食器類などの後片付けはあるかもしれませんが、網や炭の後片付けに比べれば全然大したことありません。

そして、バーベキューを行う際にはある程度予定を立てられる場合が多いと思いますが、その日の気分で「バーベキューをやりたい!」と思う事ってありませんか?
休日のショッピングの最中に「今日の晩御飯は外でお肉が食べたい!」と思ったりした時にも、こちらのイベントに行かれれば即座にその夢は叶えられることでしょう。(笑)

といったように、何かと楽しいバーベキューですが始める前も終わった後も少々手間がかかったりします。
そういった手間を全て省いて、手ぶらで楽しむことができるバーベキューのイベントになっています。
シチュエーションそのものも、なかなか体験することができないものとなっていますし、バーベキュー以外にも様々なイベントが開催されるそうなので、一度皆さんも都心のど真ん中でバーベキューを楽しんでみてください。

食事 休日

「ウメキタ!! BBQ GLAMPING PARK」

開催地や住所、開催期間などの詳細です。

開催場所:うめきた2期区域内 うめきたサザンパーク
住所:大阪府大阪市北区大深町1番25
開催期間: 4月13日〜10月31日
開催時間:平日 17:00~21:00 土日祝 11:00~21:00

開催期間はまだまだ続きますので、これからの時期にぜひご活用してみてください。