大阪 ワークショップ【猫好きのための猫づくしのイベント】

皆さんは動物は好きですか?
動物好きと一言でいってしまっても大きく分ければ2種類に分かれると思います。
動物そのものが好きすぎて動物そのものに愛情を注いでしまう場合と、その動物が好きでその動物に関連する洋服や身につけられるものなど、その動物に関する作品をご自分で楽しむ場合。

大阪 癒し

どちらも動物好きということに変わりありません。
もしかしたらその両方という方もいらっしゃるかもしれません。

今日は猫に関するイベントのご紹介です。
先ほどの下りの後者の方ですね。
音猫のためのイベントというよりは猫好きの方のためのイベントとなっています。

大阪で6月1日から開催される、猫グッズのワークショップやカフェメニューが楽しめるイベント

今回ご紹介したいイベントは「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」というイベントになります。
大阪のDOORS HOUSEで6月1日から開催されます。

大阪 体験

こちらのイベントでは、猫に関する色々な体験がご用意されています。
私が一番おすすめしたいのは猫グッズをご自分の手で手作りすることができるワークショップです。
Tシャツとバッグを作ることができるワークショップが開催されます。
Tシャツやバッグの好きな場所に、自分の手で刷るシルクスクリーンというワークショップが体験できるそうです。
オーダー制のオリジナルTシャツを作ることができるサービスは結構ありますが、プリントTシャツを自分の手で作ることができるワークショップはそうないのではないでしょうか?

Tシャツ ワークショップ

Tシャツだけではなくバックも手作りすることができますので、シルクスクリーンという自分の好きな場所に自分の手で刷るワークショップを是非ともこの機会に体験してみてください。

カフェメニューやカスタムオーダーの刺繍バッグ

ワークショップだけではなく様々な場面で猫を体験することができます。

カフェのメニューからも猫を体験することができます。
オリジナルのホットサンドメーカーを使って焼き上げたホットサンドには可愛い猫の姿が描かれています。
ホットサンドの表面に可愛い猫の姿があれば、もしかしたら可愛すぎて食べられないかもしれませんね。(笑)

オーダー バッグ

そしてもう一つ、ワークショップではありませんが猫の図柄が刺繍で入ったバックもオーダー制とはなりますが購入することができます。

というように、猫好きの方で日常生活のファッションなどに猫を取り入れたいという方におすすめのイベントとなっていますので猫好きの方は足を運んで楽しんでください。

イベントの詳細

こちらは「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」というコラボイベントとなっています。

開催期間:6月1日~6月13日
開催店舗:DOORS HOUSE
住所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-6

6月1日から開催のこちらのイベントですが、ワークショップやカフェメニューなどそれぞれの内容によって開催期間が異なっています。

詳細に関しては公式のホームページを貼っておきますのでそちらの方からご確認してみてください。

公式HP:urdoors.com