大阪 体験【食べるのがもったいない花火のスイーツ】

花火をもう何年もまともに見ていないということに不意に気づかされました。(笑)
遠目から花火が上がっているのを見ることはありますが、花火大会に出かけて花火をゆっくり楽しんだ記憶がここ数年ありません。
暑いのが苦手。人混みも苦手。色々と理由はありますが、一番の理由は一緒に行く相手がいないということですね。。。

大阪 花火

まだ夏までもう少し時間もあることですし一緒に行く相手だってできるかもしれません!
と強がってはいるものの、数年間花火をまともに見ていない時点で正直半分ぐらいは諦めていいます。
どうやったら相手ができるのか誰か教えてください!(笑)

大阪などの都会で体験することができる夏限定のスイーツとショコラ

私が今年、一緒に花火を見に行く相手がいようがいまいが花火大会の話などをさせていただく機会はこれからの季節増えていくと思います。
というわけで今日は現実の花火ではなく、花火のスイーツのお話です。

夏のスイーツといえば皆さんは何を思い浮かべますか?
かき氷だったりアイスクリームだったり冷たいものをイメージすることが多いと思います。

チョコレートが好きな方は多いと思います。
東京と大阪で購入することができる「花夏火」というチョコレートのお菓子だそうです。
名前がとってもおしゃれですよね。
見た目からもわかるとおり「花火」をイメージした作りですね。
見た目だけではなく中身も夏を思わせる素材を使っているそうで、口の中に入れるとパチパチとはじける食感を楽しめるそうですよ。

チョコ 体験

花火のチョコレートが乗っかったスイーツ

そして、みなさんの大好きなスイーツですが、大阪と東京の「ショコラティエ パレ ド オール」で夏限定のHANABIというパフェを楽しむことができます。

トップでは花火のチョコレートを楽しむことができ、そこから3層に仕切られているそうでパイナップルやマンゴーなど夏を思わせる3種類の味を楽しむことができるそうです。

甘いものが大好きという方には是非とも体験していただきたいスイーツとなっています。

スイーツ 甘いもの

イベントの詳細

花火のチョコレートのショコラコフレとパフェは両方とも「ショコラティエ パレ ド オール」で購入したり体験したりすることができますが、販売される時期が異なっています。

花夏火-HANABI―
販売期間:5月29日~9月初旬

パフェ パレドオール HANABI
販売期間:6月29日~9月初旬

パフェはまだひと月ほど体験できるまで時間がありますが、花夏火は本日からの販売となっています。
さらに花夏火は限定生産のためなくなり次第終了だそうなので、食べてみたいという方はお早めに購入して楽しんでください。

《ショコラティエ パレドオール》

住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目2−22 ハービスプラザエント

大阪 体験

チョコレート専門のお店となっていますので、今回ご紹介したもの以外にも美味しいスイーツがたくさんあります。
まだ行かれたことのない方はぜひ一度足を運んで美味しいスイーツを楽しんでみてください。