大阪で6月3日に開催される「GLION Museum Festival」【Swing Jazzをテーマにおしゃれな1日を楽しめる体験】

突然ですが、最近の音楽について知識が全くない事気づかされました。
どこかの段階でピタッと止まってしまっています。
音楽を全く聞かないというわけではありませんが、自分が一番音楽をよく聞いていた時期は10代の頃と20代前半ぐらいまででしたね。
ふとこんなこと思ったのですが、音楽というのは確かに流行りの音楽というものがありますが、結局は自分が若い頃に聴いていた音楽が一番好きだったりしませんか?

音楽 ジャンル

何かしらの音楽関係の仕事をしている方だと、そういう偏った知識だといけない場合などがあったりするかもしれませんが、 自分が聞く音楽という趣味の範囲ならそういった方も少なくないのではないでしょうか?

学生の頃というのは、イベントごとなども多く思い出に残るということもあるかと思いますが、音楽のジャンルの好みがある程度決まるのもこれぐらいの時期だと思います。

世界中には様々なジャンルの音楽があって歴史も古いです。
今日はそんな古き良き時代を存分に体験することができるイベントのご紹介です。

6月3日に大阪の「GLION MUSEUM」で開催される古き良き時代を存分に体験することができるイベント

ジャズ お洒落

音楽には様々なジャンルがありますので人それぞれ好きな音楽の好みというものがあると思います。
音楽のジャンルに関しては「好き」というものはたくさんあっても「嫌い」とハッキリと言い切れるものはおそらく無いのでははないでしょうか?

例えが少し悪いかもしれませんが、ご飯を食べていてお店で流れてくる音楽が苦手で出て行くことはないと思います。
わざわざ進んでは聴かないまでも、流れていれば普通に聴くことができる音楽がほとんどだと思います。

様々な場所や機会に色々な音楽を聴くことがあると思います。
ありとあらゆるジャンルの中から今日は皆さん耳にしたことがあるjazzをテーマにしたイベントのご紹介です。

Swing Jazzをテーマにした様々なことが体験できるイベント

ご紹介させていただいているイベントは、明日開催される「GLION Museum Festival」というSwing Jazzをテーマにしたイベントだそうです。

音楽のイベントといえば「聴く」ということが一番にくると思います。
ですが楽しみ方はそれだけではありません。
踊りを楽しんだりファッションを楽しんだりする方もいます。

大阪 イベント

こちらのイベントは、ダンサーやミュージシャンの方たちや様々なジャンルの店などが集まって『古き良き時代の音楽とファッションを存分に味わう』という内容になっていますので、音楽を聴くだけではなく音楽そのものに関する全てのことを体験できるとても楽しいイベントになっています。

私がJazzと聞いて一番にイメージする場所はバーです。
バーで流れているようなJazzはかなりゆったりとした落ち着きがあるものなので少し違うかもしれませんが、とにかくJazzはおしゃれな音楽というイメージがあります。

古き良き時代のおしゃれな音楽も雰囲気も何もかも楽しむことができるイベントとなっていますので、是非みなさんも明日の休日は「GLION Museum Festival」へ出かけておしゃれな一日を満喫してみてください。

休日 体験

「GLION Museum Festival」

場所や開催時間などの詳細になります。

開催場所:GLION MUSEUM
住所:大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
開催日時:6月3日 12:00~19:00

明日は天気が崩れることもなさそうなので、是非とも足を運んで楽しんでみてください。