大阪 楓神【日本橋に6月1日オープンの濃厚豚骨ラーメンのお店】

2018年6月6日

みなさん日頃の食事はどういったものを食べられますか?
今では便利な世の中になったもので色々な国の料理を食べることができたり、コンビニで簡単に済ませることが出来たりします。

ご家庭を持っている方なんかは、特に自分で食べたいものを考えなくても家に帰ると温かいご飯が待っていたりするという幸せなシチュエーションもありますよね。

大阪 グルメ

皆さんそれぞれ好物もありますし、その時の気分で食べたいものを決めたりと人それぞれこだわりもあります。
一人暮らしの方などが外食や簡単なもので済ませることが多かったり、生活スタイルによってどういった食事を摂るかは変わってきます。

ということでそろそろ本題に入っていきたいと思います。

大阪の日本橋に6月1日にオープンしたばかりの豚骨ラーメンのお店「楓神」

大阪 ラーメン

ラーメンはお好きですか?
ご家族を持たれている方でも一人暮らしの方でもラーメンが好きという方はとても多いと思います。
仕事の昼休みのランチや、お酒を飲んだ後の締めのラーメンなどラーメンを食べる機会はとても多いですよね。

ラーメンのお店の数はとても多いので、食べたい時に気軽に食べることができて一人でも食べに行かれる方も多いと思います。
特に大阪という街は飲食店がひしめき合っていますので選択肢はとても多いです。

大阪 食べ物

ランチ ディナー
今日は大阪の日本橋に昨日オープンしたばかりのとんこつラーメンのお店のご紹介です。

というわけで写真からもわかると思いますが珍しく食べに行ってきました!(笑)
私は普段から外食はあまりしないのですが、少し遠方から友人が来ていたということもありオープンしたてのこちらの「楓神」というお店でとても美味しい夕食を楽しみました。

かなり昔の話なので定かではないですが、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメンなどなど色々な種類のラーメンがありますが、豚骨ラーメンが好きな方が多いというのはどこかで見た記憶があります。
皆さんも昨日オープンしたばかりの「楓神」さんで濃厚な豚骨ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

6月3日までラーメン一杯500円で替え玉がひと玉ついてくる

オープンしばかりということで昨日、今日、明日の3日間はラーメンがいっぱいたったの500円で食べることができます!
さらに替え玉といえばひと玉100円くらいが普通だと思いますが、無料で人様の替え玉までついてきます!!

そして豚骨ラーメンの醍醐味といえば麺のかたさだと思います。豚骨ラーメンの食べ方は皆さんそれぞれ違うと思います。
私はかための麺が好きなので「かため」か「バリカタ」でのどちらかで食べることが多いです。

好み 食事

「かため」が右から3番目にあってそのさらに上が3段階・・・
今までで2度ほどハリガネを食べたことがありますが、やっぱり私はかためくらいが一番好きです。
ちなみに粉落としにはチャレンジしたことはありません!(笑)
なのでかためが好きとはいっても九州出身の方に言わせてみれば柔らかい方なのかもしれませんね。(笑)

替え玉がひと玉無料でついてきますので、この機会に粉落としに挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?
高菜や紅ショウガやニンニクなどのトッピングも色々とありましたので味を変えて楽しむこともできますのでとてもおすすめですよ。

博多長浜らーめん 楓神

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4−3

幸い今日と明日は土日でお休みの方も多いと思います。
天気も良いことですし、外へお出かけする方も多いと思いますので、昼食や夜ごはんは是非「楓神」で豚骨ラーメンを楽しんでみてください。