大阪 「GOTTA」【観光名所・道頓堀が舞台のフードミュージカル】

大阪の観光といえば皆さんは何を楽しむでしょうか?
全国的にも有名な観光スポット、食べ物、などなど色々とありますが、やっぱり外せないのは食べ物ですよね。
人間生きていく上で食べるものを食べていかないと生きていけません。
そのうえ、ランチやディナーといった食事だけではなくたこ焼きを筆頭に様々な食べ歩きのメニューも多い大阪でわざわざ食べ物を外す必要もありませんよね。

大阪 観光

少し前にお休みの時に用事がてら色々と大阪の街を探索してみたのですが、もう一つ大事な大阪観光の楽しみをすっかり忘れていました。
大阪の街には劇場が多いですね。
劇場だけではないですが、なんばグランド花月なんかはとても有名で、生でお笑いを楽しんだりすることができるスポットもあります。
それらもひとくくりで観光スポットといってしまえばそれまでですが、そういえば今まで紹介したことがなかったなと気がついたことと、とても面白そうなミュージカルを見つけたので、
「これは是非ともご紹介しておかねば!」
と思って今日はパソコンに向かっています。(笑)

6月1日から開催されている大阪の観光名所である道頓堀が舞台のフードミュージカル「GOTTA」

個人的にはめちゃくちゃ観たかったです!!
ただ私がこのミュージカルに気がついたのが夕方だったということで、その日の上演がもう終わっていました。。。
というわけで私もまだ観に行っていないので詳細はわかりませんが、個人的にはとても面白そうなミュージカルだと思いますのでご紹介したいと思います。

道頓堀ZAZAで開催されているイベントですが、道頓堀で道頓堀が舞台のフードミュージカルを観るってすごく新鮮で斬新じゃないですか?(笑)
それもただのミュージカルではありません。
登場人物が全て食べ物に関するフードキャラクターとなっています。

道頓堀 食べ物

中身についてはまだ観ていないのであれこれ言えませんので、私が気になっているキャラクターのみをご紹介させていただきます。
私が個人的にめちゃくちゃ気になっているキャラクターは、謎の紳士「串カツ男爵」ですね。
どういった場面で登場するのかどういうポジションなのか全くわかりません!!(笑)
そもそも「謎の」って言っちゃってますからね、想像がついてしまったら面白くありませんよね。

観光 劇

ストーリーの内容もとても面白そうでした。
一言でまとめてしまうと、食べ物と食べ物の恋と戦いの物語だと思います。
あくまでも紹介文を見ただけなので詳細までは分かりませんが、たぶん大筋間違っていないと思います。

世界最高クラスのプロジェクションマッピングを使ったミュージカル

私がおすすめしたいポイントとしては、登場するキャラクターやストーリーの内容が面白そうだなと思ったのでご紹介させていただきましたが、もう一つを紹介するポイントがございます。

プロジェクションマッピングを使ったミュージカルとなりますので、今までのミュージカルのイメージを一新してくれるかもしれません。
ミュージカルといえば、人がよく動いて、よく喋って、よく歌って、といったように人がメインのものが多いですが、映像とコラボできることによってそういったミュージカルより演出の幅がかなり広がっているものになっているみたいです。

観る 大阪

舞台をぐるっと囲むように映像が映し出されますので、ミュージカルを観るというよりは体感すると言った方が正しいかもしれません。
そしてなんといっても凄いなと思ったのは、プロジェクションマッピングに他の国の言葉で字幕が出ていたというところです。
これなら外国から観光に来られる方が観られても存分に楽しむことができると思います。

イベントの詳細

開催場所:道頓堀ZAZA
住所: 大阪市中央区道頓堀1-7-21(中座くいだおれビル地下1階)
開催期間:6月1日〜
上映時間:11:00 13:00 15:00 (公演時間は約45分)
休館日:火曜日

開催期間は6月1日~ロングラン公演!となっていましたので、いつまで公演が行われているかはわかりません。
さすがにロングランと書かれていますので、それなりの期間は楽しむことができると思いますが、面白そうで行ってみたいと思われた方はいつ終わるかわかりませんので早めに行って楽しんでみてください。

もちろん観光で訪れる方は道頓堀そのものを楽しむことができるイベントとなっていますので是非とも足を運ばれてはいかがでしょうか?

私もお休みがあったら観に行ってみたいと思います。
それでは。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。