大阪 ワークショップ【7月22日開催のトイプードルのブローチ作り】
人によって飼われるペットは様々だと思いますが、ペットとして犬や猫を飼われる場合が多いと思います。
私は基本的に毛がもふもふしている動物全般が好きですが、その中でも群を抜いてやっぱり犬が一番大好きです。
犬ってどうしてあんなに可愛いんですかね。
仔犬の時も大人になってからもどっちもどっちで捨てがたい可愛さがあります。
犬をペットとして飼われている方で犬におしゃれをさせるのは大好きな方がいらっしゃいます。
これに関しては人の好みなどもありますので特に正解があるわけではないと思いますが、お洋服を着せたり毛をカットしたりして、ご自分の自慢のワンちゃんをさらにおしゃれにされている方もいらっしゃると思います。
皆さんはぬいぐるみのような犬を想像するときに何が一番に頭に浮かびますか?
私はダントツでトイプードルが浮かんできます。
先程お話しさせていただいたようにトイプードルの毛をカットされている方はとても多いです。
犬の種類にもよりますが、トイプードルを飼われている方で毛をカットしないという方もあまりいないのではないでしょうか。
生き物なのにぬいぐるみのようなとっても可愛いトイプードルですが、逆もまた然りです。(笑)
ぬいぐるみなどで作っても本物のように可愛く作り上げることができちゃいます。
7月22日に大阪で開催されるワークショップで手作りすることができるトイプードルのブローチ
次回の羊毛フェルトのワークショップはトイプードルのブローチを作ります。東京6月23日、24日。大阪7月22日に開催します。ぜひいらしてください。https://t.co/oazheBP3vV #羊毛フェルト #ワークショップ #東京 #大阪 #YOSHiNOBU #トイプードル pic.twitter.com/vRZ4dzgMhk
— yoshinobu (@yoshinobu_felt) 2018年6月4日
もはや本物じゃないですか?(笑)
確かに元々犬というのは全身に毛が生えている動物なので、ぬいぐるみなんかを作るにしても再現しやすいというのは分かります。
ですがこのトイプードルのブローチは本物と言っていいと思います!
ここまでトイプードルの毛並みを再現することができるもんなんですね。
写真を見る限りではかなりクオリティの高いワークショップとなっていますので、犬好きの方にはもちろん参加していただきたいワークショップですが、ご自分の手でハンドメイドの作品などを作ることが趣味の方には本当に参加していただきたいワークショップとなっています。
使用する材料によって作るものの仕上がりを変えることができる
こちらで開催されるワークショップの材料は「羊毛フェルト」だそうです。
あまり聞きなれない材料だと思いますが、動物の作品を作るときにはうってつけの材料だと思います。
羊毛を使うことによってより本物に近づけることができたり、とても温かみがあって可愛い作品を作り上げることができる材料だと思います。
世の中には様々な材料がありますので、当たり前のことですが同じものを作っても使う材料によって仕上がり具合は変わってきます。
一度もご自身で使ったことのない材料というのは、どういう風に仕上がるのか分からないこともありますので少し手を出しづらい時もあると思います。
今回ご紹介させていただいているワークショップは「羊毛フェルトのワークショップ」となっていますので、羊毛を材料として使ったワークショップを体験してみたい方にもとてもおすすめです。
いろんな角度から楽しむことができるワークショップとなっていますので、7月22日は是非とっても可愛いトイプードルのブローチが作れる「羊毛フェルトのワークショップ」にご参加してみてください。
開催日以外の詳細については随時更新されていくそうなので、興味のある方はこまめにチェックしておいてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません