大阪 体験【季節を楽しむことができるぶどう狩り】

果物はお好きですか?
健康に過ごすためには全ての栄養バランスよく摂取しないといけないので、健康にいいと思って野菜ばかり食べていても駄目です。
お肉も魚も果物も毎日食べる必要はないかもしれませんがたまには食べないといけません。

休日 暇

そろそろぶどうが美味しい季節になってきました。
スーパーなどでもちょこちょこ棚にぶどうが並んでいるのを見かけるようになってきましたが、やっぱり少し高いですよね。

ということで今日は、タダではないですがどれだけ食べても料金が変わらないぶどう狩りのご紹介です。

大阪のコロコロふれあいパーク横で体験できる、美味しいデラウェアの食べ放題

買い物などでフルーツを選ぶ時にデラウェアという品種のぶどうを見かけたこともあると思います。
今回ご紹介しているぶどう狩りの体験では、このデラウェアという品種のぶどうが食べ放題となっています!

ぶどう狩り

食べ放題といってもぶどう狩りなので、ご自分でぶどうを狩らないといけません。
イベントそのものがぶどう狩りなのでもちろん食べるだけを楽しむ体験ではなく、ご自分でぶどうを狩ってことも楽しみつつお腹いっぱいぶどうを食べることができるとても幸せな体験イベントです。

こちらのぶどう狩りが体験できるイベントが開催されている場所は、コロコロふれあいパークのすぐ近くになります。
平地でのぶどう狩りが楽しめますので、小さなお子様などでも安心して体験することができますので、ご家族や友人の方などと参加してみてはいかがでしょうか?

石川河川公園にも近いので、バーベキューや色々なことも合わせて楽しむことができる

アウトドア

夏といえば散々紹介させて頂いているバーベキューのイベントなどもございますが、 休日のお出かけでアウトドアを満喫したい場合にはとても良いイベントとなっています。

近くに石川河川公園という公園がありますので、お子様連れのご家族でぶどう狩りを楽しむ前後に公園で小さなお子様と遊ぶこともできます。

またこちらの公園はバーベキューが行える公園ですので、バーベキューセットを持って行けばそのまま夕食でバーベキューを満喫することもできます。

暖かくなってきてアウトドアを満喫したい場合にはとてもおススメのイベントとなっていますので、ご家族や友人の方とお腹いっぱいになるくらいぶどうを狩って狩って狩りまくってください。(笑)

休み 過ごし方

羽曳野市ぶどう狩りのイベント詳細

開催場所:コロコロふれあいパーク近く
住所:大阪府羽曳野市駒ケ谷133-1
開催期間:6月16日(土)~8月5日(日)(10:00 ~ 15:00)

気になるぶどう狩りの料金ですが、大人でも900円とかなりお安いです。
小学生だと600円、幼児だと500円と合わせてお安くなっています。

休日のお出かけスポットとしては自然も満喫できてお腹いっぱいぶどうが食べられますので、 是非足を運んでみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

当店も手作り体験のお店ですので、ものづくりに興味のある方や休日のお出かけスポットをお探しの方は、是非とも一度ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。