大阪にカレーパン1万個が集まるイベント『カレーパンサミットinあべのハルカス』



大阪で開催されるカレーパンのイベント『カレーパンサミットinあべのハルカス』

大阪といえば昔から「天下の台所」と呼ばれるほど食文化が盛んな地域です。
大阪名物のたこ焼きやお好み焼きをはじめ、日本全国から美味しいものや珍しい食べ物が集まる場所です。
大阪には日本国内のみならず、外国からもたくさんの人が観光に訪れますが、大阪観光の目的の一つが食べ物ということも珍しくありません。

大阪 観光

高級なものからリーズナブルなものまで、様々なフードを体験することができる大阪ですが、今回ご紹介させていただくのは、あべのハルカス近鉄本店で12月7日から開催される「カレーパンサミットinあべのハルカス」というイベントです。

大阪 イベント

私自身がカレーがダントツ一番の好物なので、どうしてもカレーに関するイベントは紹介しきらないと気が済まないということもありますが、カレーは極々稀に苦手だという人もいらっしゃいますが、日本人の中でカレーはお寿司やラーメンと共に上位3位に食い込んでくることが多い食べ物だそうです。
私は一週間カレーでも全然平気な人間なのでお寿司やラーメンも美味しい食べ物ですがカレーには到底かないません。(笑)

大阪 体験

私の個人的な好物の話は置いておいて、今回ご紹介するイベントはカレーではなくカレーパンのイベントです。
カレーはテイクアウトもできる場合もありますが、基本的にはお店はお家で食べるものです。
そんなカレーをパンで包み込んで、食べやすく持ち運びやすくしたものがカレーパンです。
「カレーパンサミットinあべのハルカス」では、大阪にある日本一高いビルであるあべのハルカス近鉄本店で、2018カレーパングランプリを受賞したカレーパンを中心に、様々なカレーパンを集めたカレーパンだけのイベントです。

1万個のカレーパンが大阪に大集合

今回ご紹介させていただいているイベントに集まるカレーパンは、およそ1万個を予定しているそうです!
開催期間は3日間となっていますので、1日約3333個のカレーパンが販売される計算になります。(笑)

大阪 カレー

イベントが開催される場所や期間ははっきりとした情報が出ていますが、イベントの目玉であるカレーパンの個数やお値段はまだ確定している情報が出ていません。
今出ている情報からご紹介させていただくと、カレーパンのお値段はリーズナブルなもので300円。
高級なもので1700円ほどのカレーパンが堪能できるそうです。
1000円を超えてくるカレーパンというのは、いったいどれぐらい贅沢なカレーパンなんでしょう?

大阪 カレーパン

今現在わかっている「カレーパンサミットinあべのハルカス」の詳細を載せさせていただきます。
また詳しいことが追加でわかり次第ご紹介させていただくこともあるかもしれません。
日程や場所は決定事項となっていますので、ぜひカレー好きの方はあべのハルカス近鉄本店で開催される「カレーパンサミットinあべのハルカス」に参加されて、色々なカレーパンを楽しまれてみてください。

「カレーパンサミットinあべのハルカス」
開催期間:2018年12月7日〜12月9日
開催場所:あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階「近鉄アート館」
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43
入場料:無料 ※カレーパンは有料
個数:カレーパン10000個(予定)
価格帯:300円〜1700円(予定)