大阪の観光におすすめなあべのハルカス美術館で開催中のだまし絵を体験することができる「ミラクル エッシャー展」



大阪の観光スポットあべのハルカス美術館で開催中の「ミラクル エッシャー展」

芸術に興味がある方におすすめ!
というわけではありませんが、大阪のあべのハルカス美術館で開催中の「ミラクル エッシャー展」では、ピカソやゴッホといった絵画ではなく、誰でも楽しむことができるだまし絵を体感することができるイベントが開催されています。

私も芸術的な感性は全くといっていいほど皆無ですが、トリックアートは大好きです。
「ミラクル エッシャー展」では、視覚の魔術師と呼ばれたエッシャーの実際にありそうで現実には絶対にありえない風景を描いただまし絵を楽しむことができます。

日本初公開となる約150点の展示も

大阪 イベント

だまし絵は子供から大人まで幅広く楽しむことができるイベントです。
私も子供の頃に初めてトリックアートを見たときは驚きや感動など、とにかくいろいろな衝撃を受けました。
大人になった今でもどうしてそういうふうになるのか不思議でしょうがないですが、現実では絶対にありえない風景画絵の中では実際に描かれています。

大阪 観光

今回あべのハルカスで開催されている「ミラクル エッシャー展」では、イスラエル博物館のエッシャーコレクションの中から、日本初公開となる約150点のだまし絵の展示もされているそうです。

子供から大人まで楽しむことができる美術館のイベントということで、お子様連れの休日やカップルでのデート、そして大阪の観光にもおすすめです。
幅広い年齢層や様々なシーンで楽しんでいただけるイベントとなっていますので、是非皆さんもこの機会に不思議な世界観を体感することができる「ミラクル エッシャー展」が開催されているあべのハルカス美術館へ足を運ばれて楽しまれてみてください。

「ミラクル エッシャー展」
開催場所:あべのハルカス美術館
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(あべのハルカス16階)
開催期間: 2018年11月16日~ 2019年1月14日
休館日:11月19日、11月26日、12月31日、1月1日