神戸・三宮に本格派ティースタンド「THE ALLEY」が12月1日オープン!



神戸三宮に12月1日にオープンする「THE ALLEY」はゆったりとお茶や食事を楽しむことができるお店

急に気温がガクッと下がってとても寒くなりました。
今年の夏はとても暑くて外を歩くのがかなりしんどかったですが、寒くなったら寒くなったでまた夏とは違った意味で外を歩くのが厳しくなってきます。

カフェ ゆっくり

特に夏や冬だけおすすめというわけではありませんが、カフェは色々な意味で足を運ばれる機会が多いと思います。
気温や天気の関係で外を歩くのが厳しい時、時間が開いてしまった時、友達とゆっくりおしゃべりをしたい時、などなど本当に様々なシーンでを利用しやすいカフェですが、そういうこともあってお店の数もとてもたくさんあります。

神戸 カフェ

何かと利用することが多いカフェですが、今回ご紹介させていただくカフェは12月1日に神戸三宮に関西で初めてオープンする「THE ALLEY」というお店です。
「THE ALLEY」は、2017年7月に東京に1店舗目がオープンしてから今までたくさんのお店がオープンしていますがその全てが東京です。
今回初めて関西の神戸三宮にオープンするということが決まりましたが、「THE ALLEY」の様々な店舗の中でも「THE ALLEY 三宮店」は約60席という最大級のお店となっているそうで、多くの人にゆったりとした時間の中、美味しいドリンクや食事を楽しんでいただくことができるお店の作りとなっているそうです。

お茶に関する様々なメニューを楽しむことができる

カフェにはカフェによって違ったメニューを楽しむことができる場合もありますが、ほとんどのお店でオーソドックスに楽しむことができるのは、コーヒーや紅茶やフルーツを使ったドリンクといったドリンクメニューです。

関西 カフェ

「THE ALLEY」でも様々なドリンクメニューを楽しむことができますが、一番おすすめしておきたいドリンクメニューはタピオカを使ったドリンクです。

神戸 休日

定番であるタピオカミルクティーはもちろん、「黒糖タピオカシリーズ」というメニューでは黒糖タピオカを使用したラテを楽しむことができます。
定番のミルクと合わせるラテ、甘いものと相性抜群の抹茶と合わせることのできる抹茶ラテの2種類から楽しむことができます。

関西 体験

そしてもうひとつは「盆栽タピオカミルクティー」という、日本の和を感じることのできる味だけでなく見た目でも楽しむことができるタピオカミルクティーです。
ドリンクの上に乗っかっているのはもちろん本物の盆栽ではありません。
ココアチップを土、ミントを植物に見立てた、盆栽のような見た目のタピオカミルクティーを楽しむことができる一品となっています。

神戸 美味しい

その他にも「オーロラシリーズ」「翡翠レモングリーンティー」などといった、季節や自然やフルーツを取り入れた様々なお茶やドリンクも楽しむことができます。

しっかりとしたお食事やちょっと小腹が空いた時にオススメな様々なフードメニューも

神戸 ディナー

おすすめしたいものはドリンクメニューだけではありません。
カフェといえばランチやディナーとして食べられるようなボリュームのあるメニューから、軽食まで幅広く取り揃えていることが多いですが、こちらのお店でも様々なフードメニューが用意されています。

関西 ランチ

関西 ディナー

ドリンクのお供には欠かせないスイーツでは、サクサク食感を楽しむことができる『ベイクド バー マフィン』、もちもち食感を楽しむことができる『スチームドマフィン』など同じマフィンでも違った食感を楽しむことができます。

そして、お食事としておすすめしたいメニューもたくさんありますが、全てご紹介しているとかなり長くなりますのでひとつだけどうしてもおすすめしておきたいメニューをご紹介させていただきます。

神戸 ランチ

お茶は基本的に飲むことが多いですが、「THE ALLEY」では「ティーリーフサラダ」というメニューで茶葉を使ったサラダを楽しむことができます。
お食事のメインとはならないかもしれませんが、何かと不足しがちな野菜を摂取することができるサラダに茶葉を取り入れた、とても珍しくて贅沢なメニューです。

店舗概要

色々とご紹介をさせていただきましたがこれらが全てのメニューではありません。
他にも色々なメニューをゆったりとした空間で楽しんでいただくことができるお店です。
オープン日や店舗概要を載せさせていただきますので、是非皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

「THE ALLEY 三宮店」
住所:兵庫県神戸市中央区磯上通 8-1-23 そごう神戸店 ウイング館1階
オープン日:2018年12月1日
営業時間:10:00 ~ 23:00