オルニチン【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

外にいると暑さで倒れそうですね
熱中症対策もそろそろ取り入れていかなくちゃ夏乗り切れないですよ!

朝も暑くて起きてしまいます
起きると汗でべたべた。
や、休みの日ぐらい寝かせてくれ!!!!!

学生時代なんかは夕方まで寝ていました
二度寝、三度寝…なんて幸せなんだ
ただ、ものすごく体に負担がかかるらしいです。幸せなのに

確かに起きるとものすごく体が重いです

その時の幸福かすぐに起きるか
迷わずその時の幸福をとりますね(笑)

自分はもともと朝が弱いタイプでした

本当に目覚まし3つじゃ起きられなくていろいろ試したものの起きられず。

大阪 目覚まし
出典:http://www.healthandfitnesstravel.com/insider-interviews/interview-with-sleep-doctor-michael-breus/

そんな中、最近あるコトを始めました
それは

オルニチンを摂取する

シジミに一番含まれているとかなんとか……

そもそもオルニチンは肝臓の働きを助けてくれる「アミノ酸」

アミノ酸なら食べ物で摂取しているよ?

それがこのアミノ酸、なかなかレアで普通の食品にはわずかな量しか入っていないんだとか!

ていうか、なんで肝臓が関係してくるんだ?
ふっふっふ
それはですね、
ネットに書いてあったからです!!朝起きられん人はオルニチンって!!
ネット情報を鵜呑みにするやーつ。

いやいやちゃんと調べましたよ♪
肝臓はエネルギーを貯める場所でそいつが弱まるとエネルギーも少なくなっていくということです
肝臓は神経が通ってなくて痛みを感じないから《沈黙の臓器》って呼ばれているらしい
お酒などでダメージをガーンっと喰らうらしい

大阪 ビール
出典:http://free-photos.gatag.net/2013/05/02/080000.html

朝起きるためには

→「運動エネルギーが必要だ!」と脳の指令を受ける
→エネルギー作った臓器が肝臓に「よっしゃ、エネルギー大量に作ったからいつもどおり貯めててねーお願いー♪」
→(休憩したい。でもお酒入ってきたら毒素を無害にする作業も待ってる。働かなきゃ、そろそろ疲れたなぁ…あぁ)沈黙の臓器だから思ってても言えず、いつも通り働く
→ついに限界が来る
→エネルギーがうまく貯められなくなる、毒素も溜まってくる
→体にSOS反応、疲れが取れなくなったりなど
→オルニチン摂取
→オルニチン「任せな。休んでろ」肝臓の毒素を無害にする作業を手伝ってくれる
→(おおおおお、助かった、ありがとう!)肝臓が元気になってゆく

っていう私の勝手なイメージ?解読です(笑)

こんな感じで超必要
オルニチンはそもそも肝臓におるんですけど普通の食事じゃオルニチン摂取は難しいそう

私の場合はサプリで補っています

それを摂取してから一週間ぐらいで効果が表れてきました!
ぱっと起きられるようになってスッキリした感じ?

よくある通販の個人的感想のは信じていないけどこれは自分が感じたことなのでぜひ皆さんにお伝えしたくて。

そもそも朝強い人はそんなに効果がないのかもしれない

朝に二度寝とかしてしまう人におすすめです
もちろんお酒飲む人にもおすすめだよ~

なんでも試しです!
ではお客様紹介です。

ワックスバー 体験 大阪

ドライフラワーサシェ(ワックスバー)の手作り体験。

火を使わずに楽しめる、ぶら下げるだけで柔らかいアロマの香りが広がる人気のメニューです♪

みなさんも是非作ってみて下さいね☆