大人になる【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

そろそろビールの美味しい時期がやってきましたね
いつでも美味しいんけどね~

夏といえばバーベキュー

お家の庭で?
川で?
海で?
大阪 バーベキュー
楽しそう……

お肉!お肉が食べたいですね!!!
もういっそのこと焼肉屋で肉食べられればいいや、うん。

でも開放感ある中で食べるとビールが進みますね
美味しい
ビアガーデンとかついつい食べ過ぎ飲みすぎになっちゃう、出てこいソルマック(笑)

バーベキューは楽しいし時間制限もないので心ゆくまで食べていられる
ビアガーデンはバーベキューの一番めんどくさい片づけがない

みなさんはどっち派ですか?

でもどっちもビールは合う、最高

家で飲むときはたいてい仕事終わりですね

「全国のお父さん、お母さん毎日お疲れ様です」
って言って生ビールが出てきたらどれだけ幸せなんだろう

缶ビールでも充分だけど

休みの日にこっそりお昼から飲んだりするとまた違った特別感に……

外で飲むのと家で飲むの全く同じもの飲んでも味違う感じがします

ビール苦手な人って多いですよね

「苦い」「味が美味しくない」
うんうん、わかります

ほんと不味いです!

苦いし味も桃とかマスカットとかそーいうんじゃないから美味しくないのもわかります

でもビールが飲めると大人になった証拠ってきいて昔は憧れたものです
大阪 ビール
出展:http://free-photos.gatag.net/tag/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
私も昔はそんなの飲めませんでした
仕事を始めてからいつしか安いいわゆる第二の発泡酒を飲むように
たまには高い第一のビールだって飲みたい
疲れた体がなぜかあのビールを欲していました
そこからというもの、主が完全なるビールへと変わりました
仕事から帰ってきてクタクタの体に沁みこんでゆく
たまりません♪

きっとそんな日が来るはずです
飲んではまりすぎちゃってってなるなら飲まないに越したことはないだろうけどね!

今年の夏は炎天下でわいわいしながら楽しみたいです
やりたいことが増えた!

では!