お肉料理レシピ付き【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

みなさんはよく”自分が並ぶと気づけば後ろになかったはずの人の行列ができている”
ってことありませんか?

自分って客寄せパンダなのかもって思ったり

小説で知りましたが実はあの現象には名前があるんです
“導かれし者たちの現象”

なんだかかっこいい、そしてドラクエを思い出す
行列ができていたら並びたくなるっていう人間の心理的なことなんでしょうね
並ばなきゃ!って無意識に体が反応しているのかも……

最近、塩だれ豚肉にハマっています

塩だれは市販のものではなく一から作ったたれなのでとっても美味しい
そんなうちの味を今回特別に大公開

1.豚肉を用意して(おすすめは豚ロースか豚バラ)好きな大きさに切ったら袋の中に入れ片栗粉(スプーン一杯ぐらい)も入れて一緒にシャッフル

2.お肉だけじゃ物足りないから好みでネギや玉ねぎを用意しておく

3.油を引いたフライパンにお肉を入れて焼く(他の具材がある場合はお肉の色が変わったら入れる)

4.塩だれを作る(ウェイパー・水・お酒・ごま油・レモン汁=各大1/にんにくチューブ・塩=お好みで)これらを全て混ぜる

5.火が通ったら4を入れて炒め合わせる

!!完成!!

めちゃくちゃ簡単。混ぜて炒めるだけ
調味料もウェイパーがなかったら鶏がらスープの素でもおいしく出来ます
レモン汁は個人的に多めの方が好きだけれど味を見て調整してくださいね♪もし家にない場合は酢でも代用できますができればレモンの風味も味わっていただきたいのでレモンを買ってきて豪快に握りつぶしてレモン汁を入れるのもOK!入れすぎには注意!

大阪 塩だれ
出典:https://pro.foto.ne.jp/free/product_info.php/cpath/21_30_89/products_id/2551

これから夏バテ対策をしていかなくてはいけないのでお肉料理は必須です!

是非作ってみてくださいね♪
では!