女子旅をもっと楽しくする知識 【大阪手作り体験 ワークショップ】

2018年3月8日

少しづつ天気も安定してきて夏もいよいよ本番ですね☆
女の子同士集まって夏旅を計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
筆者も、仕事や旅行で移動が多いので、そんな中で発見した女子旅をより楽しくする方を今回は紹介させていただきます。

旅行を計画したくなる季節!せっかくならもっと女子旅を楽しむ方法!

1しっかりと休憩の時間を確保する
休憩 大阪

小中学生の頃は身体の疲れなんて気にせず一日中遊び回ったものですが、
体力も精神力も日々のデイリーワークで酷使している私達社会人は、なかなか昔のようにはいきません。
女子旅に行くと『せっかく遠くまで来ているんだし休んでる時間もったいない』という方もいらっしゃるかもしれませんが、
後になって疲れて後悔することになりますので、必ず休憩の時間は確保しましょう!
屋内で休むことで、熱中症の予防にもなります。

2ハンカチやティッシュなどの小物を忘れずにもっていこう

女子旅には思わぬところで飲み物をこぼしたり、外を歩いて汗だくになってしまったりトラブルがつきものです。
重い荷物をずっと持って歩くと疲れてしまいますので、小さめのバッグで歩きたいところですが、必ずハンカチやティッシュペーパーなどの便利な小物は忘れないようにしましょう!

3手作り体験をして思い出をモノにして残しておこう

大阪手作り体験

写真や動画も手軽に思い出を残すツールとて活躍しますよね。
けれどせっかくの非日常ですので、女子旅の記念に自分たちで何かを作って残しておくというのはとても大切な気がします^^
モノ作りの体験が出来る施設やお店はほとんど室内であることが多いので、1の『しっかりと休憩の時間を確保する』の部分も同時行う事が出来ます☆動かすのは手先だけですからね♪疲れにくいことも魅力かなと思います。
大阪に観光に来た場合は是非手作り体験LALALAPOをご利用下さいませ^^

みなさんのご予約お待ちしております!