ラーメン【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

みんな大好きお茶漬け

主流な食べ方はお茶漬けの素を入れてお湯をかける方法
鮭や梅などなど……

でもなんで”あられ”が入ってるんだろうって気になったことありませんか?

あの”あられ”にはちゃんとした理由があるんです!
それは湿気を吸い取ってくれるという乾燥剤の役割が!!

あの一つ一つ小分けパックになっているものに乾燥剤を入れるのは……使うときに取り出したりなどちょっとめんどくさい
あられならお茶漬け自体の味も損なわず小分けパックの中をサラサラにしてくれる。
美味しいお茶漬けの素を保ってくれている存在だったのです、感謝。

突然ですが今無性に食べたいラーメンのお話してもいいですか!

ラーメンの良いところと言ったら
「早い!安い!旨い!」

あぁ、食べたい

みなさんは”どれ”が好きですか?

大阪 ラーメン
出典:http://yuseisuzumura.com/archives/3030
 
しお、しょうゆ、みそ、とんこつ……
つけ麵にあんかけに五目、タンメン、担々麺……野菜ラーメンも♪

スープは?

あっさり。だけど奥ゆかしい味の鶏骨
こってりガッツリ濃厚で旨い豚骨
甘みが強くじっくり煮込むからこそ出てくる牛脂が特徴の牛骨
カツオ節をはじめ、イワシ、アゴなどでじっくり取っただしは黄金色で絶品な魚介系
トロットロになるまで煮込み続けたスープは旨味たっぷり。誰の口にも合う安心できる味の野菜系

きっとこれを見た人は食べたくなる
書いているだけでも食べたい。最初からだけど

一番人気はやっぱりあっさりしょうゆですかね
その次にとんこつかな

インスタントもなかなか隅に置けない時代になってきましたよ!
その中でもやっぱりあっさりしょうゆ味はみんなのアイドル。
頑張れ、とんこつ

ちなみに私は断然こってりとんこつ派。独特の香り。まさにラーメン食べている感強し
インスタントラーメンは「うまかっちゃん 辛子高菜」これしか食べません、基本
ただ横で違う味を食べている人がおったら「ちょ、ちょっとくれ、一口」ってなるけれど(笑)

大阪 ラーメン
出典:http://wakudoki.blogspot.jp/2016/08/419kcal105.html

さぁ、今日の夜ご飯はラーメンだ!!!
ラーメン屋行ってきます!!!
では♪