好き嫌い【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

気づけば真夜中……なんてことよくありませんか?

人はなぜ”夜更かし”をしてしまうのでしょうか

それは”充実”していない分の遅れを取り戻そうとしているから
人が眠れない理由の一つに
「満足できる一日じゃなかったから」
逆に充実している人は夜、良く眠れるらしいです

確かに
楽しいことがあった日なんかはすごくよく眠れる
逆になにもなくただ日常を送った時はいつの間にか夜中の1時になってたりします
毎日を充実した日にするのは難しいけれど「よしっ今日も充実した日だった」って思うだけでも変わってきますよね、納得

好き嫌いありますか?

好きな食べ物・嫌いな食べ物
ない人って素晴らしいと思う

大阪 カレー
出典:https://cafy.jp/

私は子どもの頃好き嫌いが激しかったです。
でも大人になると好き嫌いが減るって聞いてたけど本当でした!

嫌いな食べ物の代表は
キノコ類やトマト、アボカドやレバー、セロリやうに、レーズンなどが挙げられます

好きな食べ物はなに?っと聞くと大抵
刺身やオムライス、焼肉やカレーなど急に単体ではなくなります(笑)
すでに調理済みだ!

食べ物以外に飲み物だと
“子どもの頃はブラックコーヒーなんて飲むものじゃないと思っていたけれど大人になって飲んでみたら「あ、美味しい」と思うようになった”
よく聞くエピソードですね、あるあるです
あの独特の”苦さ”
自分も子どものときは受け付けませんでした
あるとき喫茶店でコーヒーの香りが店内に漂っていて思わずブラックを頼んでみたら飲めたし美味しかったです。

大阪 スーパー
出典:https://food.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/169_181_218/products_id/400699

昔嫌いだった、苦手だった食べ物や飲み物を口にすると案外イケるのかも♪
嫌いなものを克服しましょう♪
では♪