毎日を楽しく【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

ねこ、ネコ、猫

可愛いですね。うん

大阪 猫
出典:https://blogs.yahoo.co.jp/fry_shrimp/62697467.html

そんなわけでネコにまつわる「へぇ~」
ネコの聴力は
犬の2倍!!
ちなみに犬の耳は人間の4倍
だからこんな感じ
猫>犬>人間
遠くの音や高い音を聞き逃しません
車のエンジン音や足音を聞き分ける。本来の使い道は違うけど(笑)

だから玄関の前まで来てご主人様の帰りを待っているのね。可愛すぎる!!!

毎日を楽しくする方法

・寝る前に明日の予定を考える
・明日やりたいことを1つ決める
・挑戦することを1つ決める
・朝ごはんをしっかりとる(一人暮らしや作る側の人はメニューを決める)
・朝起きたら外の空気に触れる

大阪 楽しい
出典:https://matome.naver.jp/odai/2142910391638770101/2142910491042147103

なかなか難しいですよね

*

明日の予定っていうのは
朝起きたら歯磨きして朝ごはん食べて顔洗って……といつも通りしていることを思い出しながら組み立てていくことですね
これをすることによって明日の一日の動き方がわかって充実した一日を過ごせる

やりたいこととは
英語の単語を1つ覚えるとかでもいいし電車のICカードにチャージするとかでもOK
やらなければいけないことだと負担になってしまうのでやりたいなぁってぐらいでいいです

挑戦することとは
無意識に避けてしまっているコト、私の場合だと洗濯物を回して干す!(後回しにしているので……)
必ず挑戦!じゃなくてできたら自分を褒めてあげることが大切♪

朝ごはんはしっかりとらなくちゃ一日が始まりません
菓子パンでもなんでもいいから食べる。私は作る側なのでなかなか苦なのはわかります。できないときだってある
でも食べてくれる人が一日元気に過ごせたら!って思って頑張るようにしています

朝起きたらカーテンを開けて日の光を浴びること
体内時計を調整しなければ一日のスタートはできません
不眠の方に特におすすめですよ♪

是非チャレンジしてみてくださいね♪
では!