時間が欲しい今日この頃

2018年3月8日

みなさんこんにちは。
最近は日が暮れるのが早くなってきましたね。
太陽が出ている時間が短くなると1日が短くなったような感覚になるのは私だけでしょうか?

時間の使い方

大阪 心斎橋 時計
日暮れが早いとか感覚の問題じゃなくて、1日は24時間なので実際にやりたい事が多くて時間が欲しいだけなんですけどね。
みなさんは1日24時間で足りてますか?
私は最近全然足りません。
ゲームしたり漫画読んだりテレビ観たり音楽聴いたりダラダラしたり。
全部ダラダラした事ばかりなので、結論から言えばダラダラしたい!笑

仕事をしていると1日の半分くらいの時間は仕事に関係した事に時間をとられる方も多いんじゃないでしょうか。

そこに睡眠時間が入ってこようものなら自由な時間って凄く短くないですか?

この世で一番早いもの

時間 暇
なので今日は時間に関して気になったのでちょっと色々調べてみたら面白い事実を見つけたのでご紹介させていただきます。
物理学?量子力学?みたいな感じの話になるので少々めんどくさいかもしれませんがあしからず。

この世界で1番早いものは光です。
なので限りなく光速に近づくほど時間が進む速度が遅くなります。
なので光の速度で動けば時間は止まります!

じゃあ少しでも時間が欲しい私は、走り回ったり車で移動したり電車に乗ったり、とにかく少しでも早く動いたり動く物に乗ったりすれば時間が長くなるのでは?
結論、、、体感ではわかりません。笑
そもそもダラダラしたいのに走り回るって…
本末転倒じゃないですか。

こんな現実的じゃない方法じゃなくて何かいい方法ないですか?笑
調べごとに費やした時間をやりたい事に使えよ!って話です。
無駄に豆知識だけ増えた今日この頃でした。笑

時間を作るって簡単なようで難しいです。

時間を上手に使えてる人は幸せだと思います。
単純に羨ましいです。

とりあえず私は、光の速度でなんたらかんたら〜
の調べごとの時間を
『ゲームしながらテレビを観る!』

大阪 手作り 体験 LALALAPO でした。