ハウスミュージック 趣味 大阪

2018年3月8日

こんばんは。
このブログを書いているのが真夜中なのでこんばんは。笑
たまにないですか?
早く寝すぎて夜中に目が覚めて寝られなくなること。
今日は私、そのパターンの日でございます。

こんな時にユーチューブを観たりスマホでゲームしたりするのですが、今日は音楽を聴きながらブログを書いてます。

私は結構色々なジャンルの音楽を聴くのですが、ハウスミュージックがダントツで好きです。
あまりハウスミュージックとは言わないのでハウスと略します。

ハウスミュージックとは?

ハウス 大阪
ハウスってどんな曲?
って思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
気になるハウスという音楽のジャンルの定義は、ハッキリとは決まっていないらしいです。笑
ついでに言うと、ハウスという語源も色々な説があり、有力説はあるもののハッキリと言い切れる説は無いそうです。

じゃあどうやってハウスだ!
って決めるのかというと、その人の受け取り方や感覚らしいです。笑
フィーリング…難しい。
定義が決まらないワケです。

踊るための音楽

大阪 踊り
そんな曖昧な中、1つだけハッキリしているのは、ダンスミュージック!
つまりは踊るため、身体が勝手に動く音楽だそうです。

以上の事をふまえて私なりのハウスの定義は、
聴いていて心地が良く、身体が動き出しそうなお洒落な曲。
分かりづらくてすみません。笑

私は家でも車でも移動中イヤホンでも聴きます。それにお店や街中、もちろんクラブやイベントでも、気にしてみれば場所やジャンルや時間帯を問わず流れているので、耳にする機会はたくさんあります。

聴きやすい曲が多いと思うので本当におすすめです。

ではそろそろ私も明日に響きますので、ハウスを聴きながら心地よい眠りにつきたいと思います。

大阪 手作り 体験 LALALAPO でした。