アニメ 現実逃避 非日常【大阪 体験 ワークショップ】

2018年3月8日

ここ最近一気に冷え込んできましたね。
北陸地方の方では雪が降っている所もあるそうで、昼と夜の寒暖の差が激しいので体調の管理が難しい日が続いていますが、みなさんは大丈夫でしょうか。
小学校などではインフルエンザで学級閉鎖になっているところもあるらしいので気をつけてくださいね。

さて、私は寒くなってくると出かける頻度が極端に少なくなります。
年末にかけて忘年会などのイベントごとは増えてくるんですが、寒いのが凄く苦手なので仕事やよほどの予定じゃなければ基本的に出かけたくない人間です。

寒いのが年々苦手になる

冬 アニメ

ひきこもりという訳ではないのですがお家でまったりするのも結構好きです。

元々アニメや映画などよく観る方なのですがこの時期は特によく観ます。

最近も今年の夏に映画館で上映されたノーゲームノーライフ劇場版のテレビアニメ版を一通り見返したところです。
アニメの中身にはネタバレになるので触れませんが、アニメや映画を観ている間や観た後のあの何ともいえない気分、というか気持ちって何なんでしょう。
思い返して余韻に浸ったり、凄く考えされたり、単純に共感したり、登場人物に入り込んだり。
とにかくすぐに現実に戻ってこられない時があるんです。笑

ファンタジー物なんか観ようものなら軽く2、3日現実逃避してる時もあります。笑笑

現実逃避

本当はずっと逃げていたい…
…んですけど、そこは大人なんでちゃんと帰ってきます。ハイ。。。

みなさんも普段の生活に不満があったり、疲れたり、退屈だったり、飽きてきていたり、何かしらの理由やストレスで1年365日の毎日を充実させる事は難しい事だと思います。
(中には毎日楽しくてしょうがない!って方もいらっしゃるかもしれませんが。)

そんな時は普段のストレス解消法とは別の非日常を探してみたりしてみてはいかがでしょうか。

今回はアニメの話をさせていただきましたが、これからもインドア、アウトドアを問わず楽しそうなものを見つけたらまたアップしていこうと思います。

ではでは。
大阪 手作り体験 LALALAPOでした。