趣味 運動 バスケ【大阪 体験ショップ 】 

2018年3月8日

みなさんこんにちは。

私は学生時代バスケットボール部に所属し、現在はやっていませんが一時期は社会人バスケもやっていました。
今でもたまに遊びでバスケをやりに行ったりするのですが、運動も兼ねて趣味程度でやっています。
本気でやると思っている以上に身体が動かないので怪我しちゃいます。笑

運動不足

バスケ 大阪

社会人になって年々身体を動かす機会が減ってきませんか?
それこそスポーツをずっとやっている人や、身体を動かす趣味を持っている人は羨ましいです。

私は典型的な運動不足です。笑
ごくたまに思い出したように、
身体動かそう!
と、色々な事を試したりやってみたりするのですが、なかなか長く続きません。

やっぱりなんだかんだでバスケがやりたいんですが、チームのレベルが高すぎたり低かったり、それぞれやり方や思惑があるので、残念な事になかなか自分が入れそうなチームがありません。

NBA観戦

なので最近はめっぽう観る方が多いです。
もちろんNBAです。

私はマイケルジョーダンの世代なので、今のNBAもとても面白いんですがちょっと物足りません。

昔はそれぞれのポジションに特化した選手がそれぞれの役割をこなしていた感じでしたが、
最近の選手は大体何処のポジションでもできる!
凄い事なのですが、何か寂しい気がします。

時代が変われば競技自体のレベルも上がっていくのは当然なのでいい事なのですが、2000年前後のNBAを見ていた方は同じような感想の方もいらっしゃやると思います。

ルール等も変わっているのである程度しょうがない部分もあるのですが、ジョーダンのようにホントにズバ抜けてヤバイ選手がいない!
バスケやってなくても知らなくてもマイケルジョーダンという名前は知っている!
みたいな選手がいない。

競技全体のレベルが上がってしまうとこういう事は起きてしまうので、嬉しいような残念なような複雑な気持ちです。

それでも面白いので観るんですけどね。笑
東京オリンピックなんてアメリカ代表を生で観るまたとないチャンスなので死んでもチケット取ってやる!
って今から友達と言ってます。笑

結局やる方も観る方もどっちも好きなので、バスケバカなんだなと今更ながら気づきました。

と、いうわけで私はバスケが趣味?特技?なのですが、みなさんはどういった趣味や特技をお持ちでしょう?
目標を持って行うも良し。
ただただ楽しむも良し。
色々な楽しみ方や取り組み方があると思います。

なので私は運動不足なのでバスケをやりたいのですが、すぐにはできないので今日はYouTubeでNBAの動画を観ながら寝たいと思います。笑

では。
大阪 手作り体験 LALALAPOでした。