スイーツ 食べ物  【@大阪 手作り体験】

2018年3月8日

クリスマスが近いからというワケではないですが、スイーツが無性に食べたくなったのでデパ地下でケーキを買ってきて食べました。

あまり甘い物を食べる方ではないのですが、時折無性に食べたくなる事があります。

疲れてるんですかね。。。
色々な事に。笑

誘惑が多すぎる

スイーツ 見る

それはさておき、普段食べないという事もあり、ケーキ屋さんに行ったりスイーツを食べに行ったりしないので、行ってみてビックリしたことがあります。

種類が多すぎる!!笑

ただでさて色々迷う性格なのにあれだけあったらなかなか決まりませんよ。
普段から甘い物を食べる甘党の方やスイーツが好きな方は、あれだけ色々ある中からどうやって決めているのか?

ちなみに凄く甘党の友人がいて一緒に買いに行ったのですが、
前回来た時に
「次はコレ食べよう!」
って決めて帰ったりするらしいんですが、新しい種類が増えたりその日の気分だったりして結局私以上に時間をかけて迷ってました。笑

イチゴショート

食べ物 スイーツ

私は散々色々見て迷ったあげく、普通のイチゴショートケーキにしました。
というか、私の中ではイチゴショートに勝てるケーキが存在しないので。笑
最近の見た目にも味にも凝ったスイーツも美味しいしすばらしいんです。
ですが、シンプルで昔からあるオーソドックスなイチゴショートが私の中では最高で最強です。

友人には、
「なんでこれだけ色々あっていつもイチゴショート?」
と言われるくらいイチゴショート率が高いです。
なので、私はその友人から
「甘い物を何か買って来て。」
とか頼まれたりする事は絶対にないです。笑

甘い物が好きな方に言わせれば、
もったいない!
らしいです。笑

甘い物好きな方、たいへん申し訳ございません。

子供の頃からの夢

そんな甘い物があまり得意ではない私ですが、
小さい頃からの夢がありまして、
『ケーキをワンホール1人で食べきる事』
です。

私だけではなく同じ夢を持った方はたくさんいらっしゃると思います。

でも現実は厳しくて過酷です。
チャレンジした事はありますが、成功した事はただの一度もありません。笑

理由は単純に量。
甘い物を大量に食べるってキツいですよね。。。

なので、私と同じ夢を見て儚く散っていった方もたくさんいらっしゃると思います。笑

何事も適度が1番という事ですね。

ただ、成功したごく一握りの夢を叶えたツワモノの方も絶対いらっしゃると思います。
本当に本当におめでとうございますm(_ _)m
心の底から羨ましいです!!

大阪手作り体験LALALAPOは、食べられませんがスイーツの食品サンプルも手作りできるワークショップです。
実際のスイーツと作り方は全く違いますが、ぜひ手作りの自作のスイーツを作ってお家に飾って楽しんでみてください。

大阪手作り体験 LALALAPOでした