ノープランの日帰り旅行【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

今日は友人とランチに行きました。
私も友人も予定を立てて行動するタイプではなく、行き当たりばったりや思いつきで行動するタイプなので、本日もランチの後の予定は全くありませんでした。

ランチを食べ終わって車に乗り、さーどうする?
何処行く?何する??
いつもの会話です。。。笑

紅葉

観光 冬

そして車でちょこっとウロウロしていると、友人がいきなり、
「紅葉見に行こう!」
それに何の迷いもなく、
「いいね!行こう!!」
とのっかれる私。笑

後で聞いてみると、街路樹を見てそう思ったらしいです。

自然

そして全くノープランのままとりあえず山の方へ。
紅葉が綺麗な場所とかも一切調べずひたすら山の方へ。笑

山の方へ行けば木がいっぱい生えてるから何とかなる!
そんなノリです。笑

そして何処かもわからず凄く適当な感じで山道へ入って行きました。

そんな適当な感じでも何とかなるもので、公園とか高原的な紅葉が見られる名所みたいな所はなかったのですが、道路脇に車を停めて紅葉と山の景色を楽しめるような場所はあったので、そこでしばらく山の新鮮な空気を吸って癒されて下山してきました。

そして下山している途中に温泉を見つけたので、ちゃっかり温泉にも浸かって存分に癒されて帰ってきました。

ただ1つ不愉快だったのが、友人のテンションが妙に上がってしまい、車中で1人カラオケを延々披露された事。笑
凄く楽しそうなんです。
気持ち良さそうに歌ってるんです。
ずっと運転しているのは私なんですけど??
今日は、
代わろうか?
の一言は無かったです。。。

なので晩御飯を奢らせました!!
というのは冗談で、ちゃんと友人の方から
「運転してくれてありがとう。奢るわ。」
って言ってくれて奢ってもらって晩御飯も食べて家に帰ってきました。

今日1日は本当に行き当たりばったりの1日でしたが、お昼ご飯を食べて、紅葉を見て、温泉に入り、晩御飯を食べる。
という日帰り旅行の気分でした。

こういう休日も久しぶりだったのでいい気分転換になりました。

みなさんも寒くて外に出るのが厳しい時期ではありますが、冬ならではの紅葉や温泉など、
(夜だと空気が綺麗なので星も綺麗です)
山ならではの楽しみもありますのでノープランで行ってみてはいかがでしょう?

大阪手作り体験LALALAPOでした