休日前の焼肉【@大阪 手作り体験】

2018年3月8日

先日友人と食べ放題の焼肉へ行ってきました。
前々からご飯に行こうと言っていたのですが、本来のその日の予定はお寿司。。。
のはずが、気分屋の私と友人の気分が変わったため急遽焼肉に変更。笑

週末、忘年会シーズンという事もあり何処の焼肉屋さんへ連絡しても、
「いっぱいです!」
の一言。
しょうがないので行って待つ事に。
座って待つ事1時間…
ぐらいは覚悟していたのですが、15分くらいで案内されました。笑
意外と行ってみるものですね。

焼肉のタレ

今回行った焼肉屋さんのタレは私的にすごく当たりでした。
焼肉のタレって店ごとに味が全然違いませんか?
人それぞれ味の好き嫌いがあると思います。
大体のお店には甘いタレと辛いタレの2種類は置いてあると思いますが、私は甘めでニンニクが効いているタレが好きなんです。
ニンニクが効いていないと物足りないので、今回行ったお店は別ですりおろした状態で置いてくれていたのですごく良かったです。
入れすぎると後で凄い事になるのですがそれはまた後ほど。笑

話は焼肉屋から逸れますが、私の祖母の作る焼肉のタレが異常な美味しさなんです。
お店で出されるタレ、スーパーやお店で売っているタレ、色々食べてきましたが私の祖母の作るタレに勝った事のあるタレは今の所ありません!

先ほども言いましたが、人それぞれ好みというものがありますのであくまでも私の好みです!笑

お袋の味じゃないですけど自分の母親や祖母の作るご飯の味付けが1番美味しくて落ち着く気がします。

食べ放題

週末 遊び

私の身内自慢はこれくらいにして話を焼肉屋さんに戻しますが、食べ放題だといつも元を取ろうとしてしまい、いつも帰ってから胃もたれが凄いんです。
そしてタレ!
ニンニクをバカみたいに足しちゃいます。
それほどニンニクが大好きな私。笑

家に着く頃にはお肉の油とニンニクで胃が悲鳴をあげていました。

私のお腹以上に帰りの車の中が悲惨でした。
4人で行ってたのですが、うち大のニンニク好きが2人居たため車の中がニンニクの匂いで凄かったらしいです。笑
主犯のニンニク好きは本人なので全然気になりません。笑笑

寒いので換気するのも苦痛だったみたいなので運転手ともう1人の友人には本当に申し訳なかったです。

そんな感じで楽しんだ週末でした。

ワークショップで焼肉のタレ…
ダメだ!!
店の中が凄い事になる。。。

どなたか焼肉のタレを部屋の中で匂いをさせず作るいい方法あればください!笑

大阪手作り体験LALALAPOでした。