手軽に釣りが体験できる【@大阪 体験】

2018年3月8日

こんにちは。こんばんは。

12月も半ばを過ぎて今年も残すところ2週間くらいにらなりましたね。

寒い時期になってくると、美味しいお魚の種類が多くなってくると思っているのは私の勝手な勘違いでしょうか?笑

旬がありますので季節によって獲れたり獲れなかったりする物もあると思います。

お肉もモチロン食べないといけないのですが、お肉よりもお魚が好きな私。

釣りが趣味の友人にお魚をいただく事もめずらしくありません。

釣りといえば凄く釣れる日、全く釣れない日、があると思います。
私の友人いわく、
「もっているかもっていないか!」
だそうで、技術も必要なのですが運も必要なんですね。笑

釣りは本当に幅広く、
何の魚を狙って釣るか?
川なのか海なのか?
丘や堤防で釣るのか?
船に乗って大物を狙うのか?
などなど色々な釣りがあると思います。

私は釣りに対して全くといっていいほど知識がありません。
それに加えて乗り物酔いもしてしまうので、船なんか小学校以来乗っていません。笑

ですが、魚を釣る!
という感覚を体験してみたくて、友人が釣りに行く時について行ったりした事もあるのですが、全く釣れたためしがありません。笑笑

私の腕がダメなのはわかっています。
でもそもそも魚がいないのかもしれない。
魚がいなければ釣れる訳がない。

釣りを体験しよう

体験

そこで便利なのが釣りを体験できるツアーや釣り堀などの体験スポットです。

私は船が苦手なのでかなり限定されるのですが、
色々な種類の魚を釣る事ができる体験があります。
川魚だったり海の魚だったり。
中には金目鯛なんて高級で美味しい魚を狙うものまであったりします。

素人さんでも問題なく行けるもの、手ぶらでも問題なく行けるもの、結構お手軽に行ける体験が多いです。

釣った魚をそのままバーベキューでいただいちゃうものもあります。

最近ブームになってきている釣り。
色々な場所で体験できるのでお魚好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

私は船に乗れないので、春から夏くらいに川魚を狙って行ってみたいと思います。

大阪手作り体験LALALAPOでした。