近場でプチ旅行 【@大阪 体験】

2018年3月8日

どうもみなさんこんばんは。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

このままでは三が日何処にも出かけずにダラダラしてしまう…
と思った私は寝正月という魔物から脱出するべく、無理やり出かけてきました。

正月休みの過ごし方

新春初売りのチラシを見たりしたのですが、どうにも欲しいものもない。。。
特に行きたい所もない。。。
テレビの正月番組は……。笑

どうしようか悩んだあげく、友人を誘ってお風呂に入りに行く事にしました。
温泉です。
ホテルだったり旅館だったりお正月からやっている温泉は結構多いんです。

色々と開いている中で単純に景色が良さそうなので海沿いにあるホテルの温泉に行ってきました。

私の地元は太平洋側です。
なので昼間は割と暖かかったのでちょっと残念でした。
寒い中入る温泉が好きなので。

お正月なのに人も結構多かったです。
宿泊されている方ももちろんいらっしゃったと思うのですが、普通にお風呂だけ入りに来ている方もいらっしゃいました。
中には旅行で来ている方なんかも。

結局温泉にのぼせるまで浸かり、上がってからちょっとした休憩スペースでゆっくりして家路につきました。

出かける前に見ていたチラシを思い出し、帰りに少し寄って見ようかとも思ったのですが、もはやお正月も2日目。
チラシに載っている目玉商品は確実に売り切れているので結局何処にも寄らずに帰ってきました。笑

旅行に行くのもいいかも

観光 旅行

テレビで芸能人の方がお正月はハワイで過ごされたりするのをよく観ますが、私にそんな贅沢する余裕はありません。笑
でも国内や近県で有名なお寺や神社がある所だったり、温泉旅行なんか行ってみてもいいかもしれませんね。

かなり気が早いですが、次の年末年始の過ごし方をちょっと考えた1日でした。

結局温泉に浸かっただけなのでダラダラした1日には変わりなかったですけど、いい気分転換になりました。

大阪手作り体験LALALAPOでした。