手作り料理の温かさ【@大阪 手作り】

2018年3月8日

私はまだお休み中なのですが、昨日や今日から仕事初めの方も多いかと思われます。

今日から私の周りの友人もほとんど仕事が始まりまして凄く暇、、、な予定だったのですが、御墓参りもかねて祖母の家にゆっくり行くにはちょうどいい時間になりました。

家庭の味

手作り

実家や祖父母のお家に帰った時にほぼ確実に言われる事、それは、
「何が食べたい?」
だと思います。

私は自分の親や祖父母が作ってくれるご飯がとにかく好きなので、特にこれが食べたいというものがありません。
自慢ですが全部美味しいので!笑

我が家だけではなく、皆さんのご家庭でもそれぞれの家庭の味というものがあると思います。
その味は慣れ親しんだものなので美味しくない訳がない!
と私は思っているので、自信を持って全部美味しいと言い切ります。笑笑

いつまで経っても子供は子供

親や祖父母という人達にとって私はいつまで経っても子供や孫です。
それは揺るぎません。

ですが、
ご飯の量は何とかならないものですかね?笑
学生の頃の基準で作られるので量が凄く多いんです。笑笑

そういう所も変わっていかないのが困った所なのですが、それも愛情だと感じて嬉しくなってしまうので結局無理してでも全部食べちゃいます。
なので年末年始は毎年軽く体重が増えます。笑

それくらい美味しい料理なので、たまにレシピを教えてもらって作ってみるのですが、味付けに関しては何度作ってもやっぱり真似できません。

なんでですかね?
料理に愛情という目に見えない物は本当に入っているのかもしれません。

だとするど、私は世界一の幸せ者だ。

大切な人のために何かを手作りする。
という気持ちの部分の大切さをあらためて勉強させられた1日でした。

大阪手作り体験LALALAPOでした。