初夢 お金を失う 体験【@大阪 体験】

2018年3月8日

今更ですが、今年の初夢のお話をさせていただきたいと思います。

いい夢ではなかったので書いていませんでしたが、調べてみるとどうやらそう悪い夢でもないみたいなので書かせていただきます。

お金の夢

大切

年始早々、夢の中で万単位のお金をなくしてしまいました。

というか正確にいうと、盗まれてしまいました。

夢自体はめちゃくちゃな夢だったので中身までは書きませんが、私がアミューズメントパークで財布を置いてほんのちょっと席を立った間に財布の中の現金だけ盗まれていました。

夢の中では『お金=大切なもの』という意味だそうです。

しかし、この盗まれたというのがミソで、
単純になくしてしまう夢と違い、盗まれる夢というのは『大切だと思い込んでいるもの』。
悩みや厄介事も含まれるそうで、それを別の誰かが盗んで行ってくれる。
人生の中の厄介事がスッキリする前触れという意味もあるみたいなので、悪い夢ではないみたいです。

でもあまり気持ちの良い夢ではなかったです。
財布の中身の金額まで全く一緒だったので、目が覚めてからは凄くホッとしましたが。笑

私はどうやら現時点で厄介事を抱えているみたいです。笑笑
まだ見ぬ第三者の方!
一刻も早く盗んで行って下さい!!

初夢 いつ見たもの?

初夢はそもそもいつ見たものが初夢なのか?
大晦日から元旦にかけて見たものなのか?
それとも元旦から2日にかけて見たものなのか?

昔は大晦日や元旦はお家でゆっくりして、お店は大体閉まってました。
最近では大晦日から元旦にかけてお仕事の方も少なくなく、生活リズムも人それぞれバラバラです。

私が調べた限りで結論を言いますと、
年が明けてから最初に見た夢が初夢でかまわないそうです。

間違えていたらすみません。。。

みなさんは良い初夢は見られたでしょうか?

縁起物なので良い夢に越した事はないですが、悪い夢を見てしまった方も人に話す(放す)という解決法もありますし、そもそも夢は逆夢といって悪い夢は良い方向に進む前触れといわれていますのでプラスに考えていきましょう。

大阪 手作り体験 LALALAPOでした。