田舎暮らし 体験 【@大阪 体験】

2018年3月8日

都会にいると田舎暮らしに憧れるという話をよく聞きます。

地方から都会に引っ越した方は、比べて懐かしく思ったりする事もありますが、
都会に生まれて都会で育った人には比べる基準がないとので、憧れるのは当然だと思います。

色々な田舎暮らしの体験

癒し

一言に田舎暮らしといっても、それぞれ場所も違えば自然を体験する種類も変わってきます。

私の個人的なオススメの田舎暮らしの体験は、なんといっても空気が綺麗な所に一泊するのをオススメします。

食べ物や体験内容は人それぞれ好みがあると思いますので個人でお好きな内容を選べばいいと思います。

ですが、せっかく田舎に行くのなら絶対に夜空を見上げて星を見てください!!

田舎といっても県庁所在地や栄えている場所よりも、山や川など自然が多くて人工の光が少ない場所で一泊してください。

空気がきれい!
ただそれだけで見える星の数が全然違います。
空気が澄んでいるだけで圧倒的にきれいです。

静か

それに加えてその地域の特産品やオススメの食べ物なんかを収穫したり、食べたりできる体験ツアーなんかが最高に良いと思います。

都会ではできないことを体験しよう

都会だとなかなか体験することのできない農業の体験なんか良いかもしれません。

自分で収穫した食べ物で作られたご飯が食べられるツアーは食べ物のありがたみも感じられますし、農家さんの優しさも感じられるので、絶対に素晴らしい体験になると思います。

都会で暮らしていればわからない新鮮な体験ができて気分転換にもなると思います。

田舎ならではの素晴らしい暮らしを是非とも一度は体験してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。