プレゼント サプライズ 体験【@大阪 手作り体験】

2018年3月8日

一年中、何処かで誰かが誕生日だったり記念日だったり何かしらのお祝いをしたりされたりしています。

記念日や誕生日にはお祝いをします。
お祝いをすればプレゼントも渡しますよね。

サプライズをする、されるという体験

ご夫婦や恋人だと、プレゼントを貰う時に普通に貰うのが良いですか?
それともサプライズで貰うのが良いですか?

サプライズで貰う方が良いですよね。

男性、女性問わず思いがけないタイミングでプレゼントを貰うと嬉しいのとビックリするのが混ざり合って幸せな気分が体験できると思います。

贈る方もサプライズをあれこれ考えている間は楽しくないですか?
結局考えすぎて決まらないという方も多いかと思いますが。笑
何を隠そう私もそのタイプなので。。笑笑

ですが思春期に戻ったような体験ができるので、苦手でもやっぱり良いものだと思います。

サプライズの中身

贈り物

お金をかけて高い物を贈るというサプライズもありますが、
お金をかけずに感動させる事もじゅうぶんに可能ですし、そもそもプレゼントの中身だけに限った事ではないと思います。

相手が行きたい場所に連れて行く事や、
普段忙しくて時間の無い人に時間を作ってあげたりするのも最高のプレゼントだと思います。

あと、プレゼントとして物でもなく場所でも時間でもなく、技術をプレゼントする事だってできちゃいます。

何かの技術を体験する

心 思い

私はコーヒーを毎日飲みます。
それくらいコーヒー好きです。

美味しいと評判のコーヒー豆を贈る。
コーヒーを入れるコーヒーメーカーを贈る。
凄く美味しい水を贈ってその水でコーヒーを飲んでもらう。

どれを貰っても嬉しいです。

ですが、ちょっと変わったプレゼントの方法だと、
『コーヒーの淹れ方を学べる体験スポット』
という方法もあるわけです。

これだと、デートをしながら美味しいコーヒーを飲みながら美味しいコーヒーの淹れ方まで体験しながら学習できる。
という素晴らしいプレゼントになるわけです。

どうでしょうか?

サプライズといえば気持ちと意外性が大切だと思います。

相手をビックリさせてなおかつ喜ばせることができれば大成功です。

世の中には色々な体験スポットがあります。

喜ばせたい相手のためにそういった体験やワークショップなどをプレゼントの中身にしてみてもいいんではないでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。