フットサル 初心者 体験 【@大阪 体験】

2018年3月8日

先日何年かぶりにフットサルに行ってきました。

前は週一とかのペースで行っていたのですが、最近は行っていなかったので久々に懐かしい人と会ったりして楽しかったので書かせてもらいました。

初心者でも体験しやすいスポーツ

趣味 友達

サッカーなどと違い、フットサルは初心者でも比較的始めやすいスポーツだと思います。

男性だけではなく女性でやられている方も結構います。
コートがそこまで広くないので体力面でも男女の差はそこまで関係してこないんじゃないでしょうか?

そして、技術の面でもサッカーほど求められないのでいいと思います。

男性と女性が混ざってできるということもあり、人数も集まりやすく、ボールが1つあればできるというあたりが人気があるのかもしれませんね。

大人数で行うスポーツ体験の良さ

球技はある程度の人数で行う競技が多いです。

私の場合は何をやっても一人では長続きしないためこういった大人数で行う趣味や体験だと長続きします。

長続きさせる。
という他に一度に多くの人と仲良くなれるという部分もあります。

人見知りや話すのが苦手な人でも、競技中のコミュニケーションは自然と行いますので自然と仲良くなれてしまいます。

個人競技がダメだとは全く思いません。
何かを極めることも凄く大切だと思いますし、一人じゃないとできないこともたくさんあります。

個人競技には個人競技の良い部分が。
団体競技には団体競技の良い部分があります。

同じ目的のためにみんなで協力する。
この辺が団体競技の凄くいい所だと私は思います。

こういった集まりは終わった後に必ずといっていいほど集まって喋ったりして帰る人が何人かいます。
そういった場所で楽しくおしゃべりして楽しい時間を過ごすのもいいと思いますよ。

ぜひとも運動を通じて楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。