フルート レッスン 体験 【@心斎橋 手作り体験】

2018年3月8日

みなさんは歌や楽器など何か音楽に関する趣味や特技をお持ちでしょうか?
現在進行形でも過去にやっていた場合でもなにかしらの音楽に関することができる人はかっこいいと思いませんか?
私はすごく憧れます!!
もっぱら聞く方専門なので。(笑)
音楽を聴くことも立派な趣味ですが。。。

聴くことはとりあえず置いておいて、
歌を歌うにしても、楽器を演奏するにしても常識的に考えて普通のお家ではご近所さんの迷惑になることが多いのでなかなかできませんよね。

私の知り合いに音大出身の人がいましたが、一人でしょっちゅうカラオケに行っていました。
一人カラオケという単語があるくらいですし、もともと一人が好きな人だったので詮索したことはなかったのですが、
とある日、
「いつもカラオケ行って一人でずっと歌ってるの?」
と失礼な質問をしてみました。(笑)
返ってきた答えは、
「フルート吹きに行ってる!」

よくよく聞けば、音大でもフルートを主に習っていたそうで・・・
歌唱力も半端なかった人なのでてっきり歌の練習とかだと思っていたのでいろんな意味で驚きましたよ。

そこで気づいたことがひとつありまして、
楽器は本気でやっている人はスタジオを借りたりカラオケに行ったりしてとにかく防音設備の整った場所じゃないとできないんだ!

じゃあやったことはないけど興味がある人はどうすれば?

楽器のレッスンや体験

趣味 楽しみ

前置きがかなり長くなりましたが、
誰かできる人に習いながらやるのが一番いいですよね。

レッスンや体験コースなら楽器は用意してくれていますし防音設備もばっちりです。
そのうえ教えてくれる講師の先生までいます。
もう至れり尽くせりじゃないですかね?(笑)

私の知人レベルまでいけば習うこともないと思うので自分で演奏してしまうレベルなので体験などにはいかないと思いますが、
素人の方はそうはいきませんよね。

興味がわいたのでフルートの体験を調べてみたのですがかなりいっぱいありました。
フルートであれくらい体験のかずがあるなら他の楽器ももんだいなくありそうです。

私も人に自慢するために何か一つ楽器をいずれ始めたいなと思っています。(笑)
自慢したいというのも嘘ではないですが、音楽の趣味があれば気分転換に良いのは間違いないので自分の精神面のためにも始めたいというのが本音です。

歌は・・・却下です!!(笑)

みなさんも週に1回から手軽に始められる体験やレッスンも多いので検討してみてください。
絶対に良いことだと思うのでオススメします。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。