大阪 記念日 手作り体験 【特別なもの】

2018年3月16日

今日は風は冷たいですが少し気温は暖かいですか?
寒がりの私がちょっと暖かいと思うぐらいなので、皆さんの中にはもしかしたらちょっと暑いという方ももしかしたらいるかもしれませんね。
このままの調子でちょっとずつ暖かくなっていってくれないと個人的には超困るので、早く暖かくなってほしいと本気で思う今日この頃です。(笑)

今年の2月は本当に寒い日が多いですよね。
今日は暖かいということもあってか、お出かけすることも多かったかと思います。

記念日は特別な体験ができる特別な日

誕生日 楽しみ

2月の代表的なイベントといえばバレンタインデーですよね。
もう終わっていますが、女性の方は手作りのチョコレートを男性の方へ送った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
頂く男性の側からすると、チョコレートをもらうというだけでもすごく嬉しいと思いますが、そのチョコレートが手作りだった場合はもっと嬉しいですよね。
それだけ手作りというのは非常に効果が高いと思います。

バレンタインデーは終わりましたが、誕生日や結婚記念日といった何かしらの記念日は年中365日毎日どこかで誰かの記念日があると思います。
記念日といえば特別な日ですよね。
普段とは違った非日常的な演出をされてお祝いされる方も多いと思います。
例えば、お祝いする側だと、普段だと行かないような豪華な食事に招待したり、前から欲しいと言ってたものをプレゼントしたりと、とにかく普通の日常では味わうことのできない何かを考えて精一杯お祝いすると思います。
友達同士だと、ちょっとふざけたりすることもできますよね。(笑)
ですがそのおふざけも普段やらないようなことをやったりしませんか??
祝う側の人が色々と考えることができる楽しみがあるのが記念日ですよね。

そしてにお祝いされる側の楽しみといえば、
何といってもそのドキドキ感ではないでしょうか?
自分の特別な日にお祝いされることはわかっていても、その内容を事前に知らせてくれる人は決して多くないと思います。
サプライズですね。
サプライズに勝るドキドキ感はないと思います。

おそらくですが、どういう場所やどういう内容でお祝いされたとしても、お祝いされた側の人というのは絶対に嫌な気分になることはないと思います。

記念日に手作りのプレゼントはいかが?

作業 風景

さて本題ですが、何かしらの記念日のお出かけといえば、ちょっと奮発した食事や前々から行ってみたかったイベントや体験スポットなどなどへお出掛けするといったことがメインになってくると思います。

記念日といっても友人同士や親と子といった家族の記念日もあります。
全体的なお話としては、全ての人の記念日に対してのお話になりますが、細かいお話の内容はカップルや夫婦など、男女の記念日に焦点を当ててみたいと思います。

そしてカップルや夫婦といった男女の記念日は、基本的にはデートのようなものだと思います。
デートと言ってもただのデートではなく特別なルートをすることになると思います。
男女の記念日で欠かせないものといえば何でしょう?
プレゼントですよね。
プレゼントというのは人それぞれ欲しい物も違います。

おふざけを除けば、何を贈っても喜んでもらえると思います。
プレゼントに一番大事なものは気持ちだと思います。

私も優柔不断なのでそうなのですが、プレゼントを何をあげよう?とすごくすごく悩む人、いらっしゃいませんか?(笑)
もしいらっしゃいましたら私もその気持ちすごくわかります。
どうしたらいいかわからないですよね。(笑)
アレもあげたいコレもあげたいってなって結局決まらなくないですか?

そういった方々へのご提案というわけではないですが、ご一緒に何かを手作りしてみてはいかがでしょうか?
私が手作りの体験をおすすめする理由は、手作りのプレゼントを製作できるという点ももちろんですが、ご一緒に何かを手作りする体験に参加することによって、一緒に手作りしている時間が思い出になります。
そして当店LALALALAPOでも様々な手作り体験をご用意しておりますが、ご来店されるお客様は初めて手作り体験に参加される方も多いので、今までやったことのない新鮮な作業などをカップルでワイワイ楽しみながら体験して行ってくれます。

そういった何かを作るといった目的だけではなく、手作り体験そのもののすべての時間を楽しんでいただけると思います。
色々悩んだり、初めての作業が出来た時の達成感など楽しめるポイントは多々あると思いますので、皆さんもそういった体験を記念日のデートなどに組み込んでみてはいかがでしょうか?

例えをカップルや夫婦にさせていただきましたが、もちろんご家族での参加もおすすめです。
私は生粋のおばあちゃん子なので、おばあちゃんに対して手作りのプレゼントを小さい頃に作って贈ったことがあるのですが、すごく喜んでくれました。
自分のおばあちゃんぐらいになると、どこかで何かを買って行くより、こういった手作りの気持ちのこもったプレゼントをした方が絶対に喜んでもらえます。
ご家族や身内でのこういった手作りの体験に参加されることもおすすめですよ。

手作り体験のお店は本当に手作りできる物の種類も多く、当店だけではなく色々な楽しい手作り体験のお店がありますので是非とも一度体験しに足を運んでみてください。

それではお客様のご紹介です。

カップル デート

2名様でLALALAPOの真鍮バングル作りの体験にご参加くださいました。

彼女さんの誕生日だったそうです。
彼氏さんが普段とは変わったことをやってお祝いしたくて当店を選んでくれたそうです。

本当にありがとうございました。

みなさんも記念日やお祝い事の際には、ぜひ一度ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。