関西 観光 贅沢な体験 【ホテル】

2018年3月16日

旅行や観光に行かれる時の楽しみは、その土地の観光スポットだったり美味しい食べ物だったりアミューズメントパークを楽しんだりと入った目的を持って旅行や観光に行かれる方が多いことだと思います。

旅行や観光のメインの楽しみというのはそういったものが多いと思いますが、宿泊施設に関しても観光名所が特産物に負けないぐらい、旅行や観光のメインにしても良いぐらいの素晴らしいサービスや非日常が味わえる宿泊施設が最近は多く見られます。

関西に観光に行ったら泊まってみたいホテル

観光 楽しみ

さっそくですが一つ目のおすすめです。
大阪市北区にある、 ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊してみてはいかがでしょうか?
お店のホームページを見てみると、まず最初の一言が衝撃的でした!
『貴族の邸宅へようこそ。』
だそうです!!
一体どんなサービスが受けられるんでしょうね?
興味しかそそりません。(笑)
ですが、お店の紹介にもありますが、第二の我が家をコンセプトとしているそうなので、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間となっているそうです。
貴族という言葉が出てきているのでサービスも相当のレベルのサービスを受けられるに違いありません。
貴族に対するサービスというのが庶民の私には全くわかりませんが、、、(笑)
ですがそういったサービスも普段体験することができない非日常という意味に含まれてくると思うので私のおすすめポイントの一つです。

そして私が一番おすすめしたいポイントなのですが、お食事、レストランです。
日本料理だけではなく、中国料理、フランス料理、イタリア料理と世界中の料理を堪能することができます。
これだけ世界中の料理がひとつの場所で頂くことができるので、外国の観光客の方も決して料理で困ることはないのではないでしょうか?
もちろん国内の日本の観光客の方でも、日本料理もいただけますし、外国の料理を体験することもできるので選択肢としての幅が広いということはそれだけで楽しむ一つの要因になってくるのではないでしょうか。

少々旅行や観光とは離れますが、ちょっとしたサプライズにも最適の体験スポットとなっています。
レストランではバースデープランや記念日などに利用しやすいアニバーサリープランといった特別なプランがご用意されています。
もっと踏み込んで、プロポーズプランというのもあります。
ここ一番の勝負どころでご利用されてみてはいかがでしょうか?
普段とは違った贅沢なサービスを堪能することができるので、きっと成功すること間違いなしだと思いますよ。

他にも婚礼のウェディングプランや披露宴を開催することもできたりと非常に幅の広いサービスを行っていますので、旅行や観光に限らず非日常を味わってみたい方は体験してみてはいかがでしょうか?

絶景の観光スポットが体験できる関西のホテル

夜景 綺麗

関西の絶景スポットといえば何が有名でしょう?
色々ありすぎて答えは皆さんバラバラになってくるかもしれませんね。
私がお勧めする絶景スポットは何と言っても神戸の夜景です。
神戸の夜景は全国的にも有名ですが、神戸の夜景を見られるスポットというのは数多く存在します。
それらの絶景を堪能することのできる体験スポットはまたの機会にでもご紹介させていただくとして、今回はホテルに宿泊しながらゆったりとしたリラックスした状態で神戸の夜景を堪能できるスポットのご紹介をさせていただきます。

私がオススメする神戸の夜景が見られることのできる宿泊施設は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

こちらのおすすめポイントとしては、何といってもその立地条件による景色でしょう。
神戸港のもはや海の上に建っているといってもいいこのホテル。
360度どこを見ても神戸の夜景を満喫することができます。
本当にどこを見ても建物の綺麗な光が飛び込んでくる場所に存在します。
旅行や観光などで訪れた際には是非とも宿泊してみていただきたいホテルです。

ハーバーランドなど主要な観光スポットも近くに存在するということもあり、神戸に旅行や観光で行かれる際には、拠点としていただくことによって時間をあまり気にせずに観光に集中できるのではないでしょうか?

もちろん相当のホテルなので、料理やサービスも半端ではありません。
神戸でいただく食べ物の代表的な贅沢な食べ物といえば神戸牛ではないでしょうか?
ランチとディナーの際はレストランで神戸牛をいただくことができます。

私もお金は全然持っていませんが、神戸牛は何度か食べたことがあります。
私の中では○○牛といった牛の種類の中では、一番美味しかったです。
まあ私の意見はどうでもいいのですが、ちょっとした贅沢が体験してみたいという方はこういった神戸牛の鉄板焼きなどを頂いてみてもいいかもしれません。
他にもバイキング形式で頂けるお料理などもありますので楽しそうでいいですよね。

バーやラウンジといったサービスも、夜景を見ながらお酒を嗜むことができるので、非常に贅沢な夜になるのではないでしょうか。

さらに、朝食ではオープンテラスでの海を見ながらの朝食をいただけるサービスもあるそうなので、開放感と絶景を同時に楽しみながらお食事をしていただくといった体験もしていただけると思います。
こちらに関しては天候次第ということもありますので、雨が降ってしまった場合は屋内になってしまうこともあるそうです。

今回は少し贅沢な観光や旅行に対しての体験スポットのご紹介となりましたが、
宿泊施設も一つの旅行の楽しみだと思いますので、贅沢ができる、もしくは贅沢をしたいと思って関西へ旅行に行かれる方はご参考にしていただければ幸いです。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。