大阪 女性に人気のチーズケーキ 【ホワイトデー】

2018年3月16日

ホワイトデーのお返しについて昨日書かせていただいたばかりなのですが、
追加で書きたいことが出てきたので、まだホワイトでも過ぎていないということで今日もまたまた書かせていただきます。

女性はチーズケーキが大好き

是非とも世の中の男性の方の頭の中に最優先でインプットしていただきたい情報があります。

女性はチーズケーキが大好きだそうですよ!

何やら昨日私は、ホワイトデーのお返しに差をつけるならナンタラカンタラ・・・
みたいなお話をさせていただいたような気がしなくもないですが。

この記事がみなさんに読まれています→ ホワイトデーのお返し 

手のひらを返すわけではありませんが、
ホワイトデーのお返しにはチーズケーキもいいかもしれません!!(笑)

女性はそもそもスイーツが好き

甘いもの 女性

女性は可愛いものや綺麗なものにも目がないですよね。

女性の方全員が甘いものが好きかと言えばそうではないかもしれませんが、スイーツ好きの女性は多いですよね。
スイーツといえば味はもちろん、見た目にも可愛い物や綺麗なものが多いと思います。

スイーツは一個が400円とか500円で買える場合が多いと思います。
ホワイトデーのお返しにはちょうどいい金額ではないでしょうか?

もちろん昨日お話しさせていただいたように、チョコレートに対してスイーツでお返しをするという方は多いと思われますので、他の方と差をつけたい場合は他のものにしても全然いいと思います。

ですが、スイーツというのは同じものを探すことが難しいぐらい色々な店の色々な種類のスイーツが世の中には出回っていると思います。

同じスイーツでも他の人と差をつけることはできるかもしれません。

大阪名物焼きたてのチーズケーキ

「りくろーおじさんの店」というお店をご存知でしょうか?

こちらのお店はケーキやプリンやベーカリーなどを販売している、知る人ぞ知る有名なお店です。
関西では11店舗も展開しているみたいですね。

販売しているものも色々な種類のものがあるのですが、その中でもやはり一番人気は焼きたてチーズケーキだそうです。
こちらの店の焼き立てチーズケーキは、オープン当初から焼きたてを店頭に置いて販売していたそうで、そのあまりの美味しさから今では大阪のお土産にまでなっています。

そんな皆さんが認める、りくろーおじさんの店の焼き立てチーズケーキが、3月1日から3月14日までの間、
ホワイトデー仕様で販売されているようです!!
ホワイトデー仕様ということで何が普段と違うのかと言いますと、
普段は焼きたてチーズケーキには、笑顔がとても可愛いりくろーおじさんの焼印が押されています。
その焼印がこの時期限定で、ホワイトデー限定の焼印に変わっているみたいです。
ホワイトデーのお返しとしては味も見た目も申し分ないのではないでしょうか?

ホワイトデー以外にも、全部で年4回デザインが変わる時期があるそうです。
全てのデザインの時期を私も把握していないのでお教えすることはできませんが、ホワイトデーがあるならバレンタインはありそうな気がしますね。
あとの二つのうちのひとつはクリスマスだと思っているのですが、もう一つは何でしょう?
調べれば分かるかもしれないのですが、何か悔しいので私は自力でいつかその謎を解こうと思います。

甘いものが苦手な人でも食べやすいチーズケーキ

女 好き

私自身も甘いものがあまり得意ではないのですが、考えてみればチーズケーキは確かに甘いものをあまり食べない私からしたら食べる機会が多いような気がします。

クリームなどがのっていないということも要因としてはあるかもしれませんが、確かに甘さは控えめな気がします。

さらに最近では、チーズの種類やトッピングを選べるサービスも増えてきたということもあって、自分も食たいチーズケーキを食べることができるのが一番大きな理由かもしれません。
自分の一番食べたいチーズケーキを食べることができるということは、甘いものが苦手な方でも自分の食べやすいようにチーズケーキを作ることができるので、女子会などで今まで苦手だった方も食べやすくなってきているのかもしれませんね。

こういった理由からも、ホワイトデーのお返しにチーズケーキを選ぶというのはいいことなのかもしれません。
甘いものが苦手な女性に対してお返ししても喜んでもらえると思いますよ。

さて、ホワイトデーについては色々と2日にわたって書かせていただきましたのでそろそろ結論を出したいと思います。

お返しとしている無難なものはスイーツなどのお菓子類だと思います。
ですが、少しでも相手の方にインパクトを与えたいのなら変わったものをお返しする方がいいと思います。

当たり前のような結論ですが、こればかりは人それぞれなので私には決めきれません。(笑)

お返しをするという行為自体が喜ばれることに変わりはないので、悩んで決められなくてお返しをしないぐらいなら、なんでもいいのでお返しを渡してあげるのが一番いいことだと思いますよ。

それではお客様のご紹介です。

女子力

3名様でLALALAPOのリラクゼーションアロマミストの体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

女性はアロマもお好きなので、アロマミストもホワイトデーのお返しには良いかもしれませんね。。

みなさんのご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。