ファイナルファンタジーの世界を体験する 【遊び】

2018年3月16日

ゲームの世界に行ってみたいと思ったことはありませんか?
もしくはゲームの世界の誰かと入れ替わりたいと思ったこととかありませんか?

私はいくどとなくあります。
誰かと入れ替わりたいと思ったことはないですが、ゲームの中の世界を体験してみたいと思ったことは小さい頃から今でもずっと思い続けています。

最近では家庭用のゲーム機でも PlayStation 4などの映像はすごくリアルですよね。
現実よりも綺麗なんじゃないか?
と思わせるようなゲームすらあります。

大阪でファイナルファンタジーの世界を体験する

FF 世界観

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、私の好きなゲームにファイナルファンタジーというゲームがあります。
ロールプレイングゲームといえば、ファイナルファンタジーかドラゴンクエストというぐらい昔から有名ですよね。

私は自慢じゃないですが、ファイナルファンタジーシリーズはオンライン以外はすべてクリアしています。

なので今の若い人たちは分からないかもしれませんが、ファミコンのドット絵の時からファイナルファンタジーをプレイしてきています。

なので、今のゲーム機のクオリティというのは昔から考えると想像もつかないほど進化しました。
私個人的は、ゲームとしての面白さは昔の方が好きでした。
私と同じように昔からずっとプレイしてきている人は、
そういった時代のゲーム機のゲームの方が良かった!
という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながら映像や音楽という点で見てみれば、今に敵うはずがありません!(笑)
一つのソフトに埋め込めるデータの量が圧倒的に違うのですからしょうがないですよね。(笑)

少し前置きが長くなってしまいましたが、今回はファイナルファンタジー5ゲームをプレイするというお話ではありません。
見て体感するお話です。

ユニバーサルスタジオジャパンで体験する

大阪 アトラクション

私が全然知らない間に、ユニバーサルスタジオジャパンでファイナルファンタジーのイベントが開催されているみたいですね。
まあユニバーサルスタジオジャパンといえば、皆さんにとってもお出かけスポットでもあり観光スポットでもあるので、わざわざご紹介しなくても知っている方は知っていると思います。

ですが万が一、私のようにファイナルファンタジーが大好きでこのイベントを知らない方がいる可能性もありますのでご紹介させていただきます。

とはいっても私も実際に行って体験したわけではないので詳細はわかりません。(笑)
ただ紹介ページなどを見ていると、舞台はシリーズの世界で固定はされていないみたいですね。
ファイナルファンタジーファンにはたまらない一枚画ユニバーサルスタジオジャパンの紹介ページに載っていたのがすごく気になりますが・・・

XRライドって何?

そもそも XR ライドって何なんですかね?
私は初めて聞く言葉ですが、どうやら VR を超える超体感アトラクションだそうです。

実際に私の友人で入ってきた人がいるのですが、
とにかく凄い!
の一言だそうですよ。(笑)

元々スクエアエニックスのゲームは映像は半端なく綺麗です。
それを XR ライドという、わけのわからないもので体験できるというのですからおそらく、
『とにかく凄い!』のでしょう!(笑)

最近は目で見る映像だけでもすごいものもたくさんありますが、目で見るだけではなく体感するアトラクションなので、実際にゲームの中の世界に入り込んだような感覚になれるアトラクションなのではないでしょうか?

これだけは何が何でも開催されている間に行かなければいけないと思う今日この頃でした。

ゲームのこと、その中でも私はロールプレイングゲームが大好きなので語りだしたらきりがありません。(笑)
他にも大阪でファイナルファンタジーを体験できる場所はありますし色々とご紹介しようと思っていたのですが、ものすごく長くなりそうな気がするので今日はユニバーサルスタジオジャパンのみのご紹介で締めさせていただきます。。。

あ、
ちなみに開催期間なんですが、 現在開催中で6月24日まで開催されているそうなのでまだまだ余裕はあります。
その日のチケットの枚数も決まっているそうですし、日によってチケットの値段が変わったりしているみたいなので、体験してみたい方は色々とを調べになってから行かれた方がいいかもしれません。

それではまたそのうちゲームの話でお会いしましょう。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ